ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.03.07

「フォトジェニックな女子旅」におすすめの観光スポット特集

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 45

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトジェニック女子旅のイメージ画

女子旅のキーワードはすばり“フォトジェニック”。今回は、フォトジェニックな女子旅が楽しめるおすすめスポットを、全国各地からピックアップしてご紹介します。心も体も画像フォルダも満たされる旅を満喫しませんか?

【北海道】冬旅パス「Nature Pass 2019 Winter」

NaturePass2019Winterルート地図

ひがし北海道エリアを自由に巡れるバスや鉄道と、流氷アクティビティがセットになった「Eastern Hokkaido Nature Pass 2019 Winter」が、2019年2月1日(金)~3月20日(水)までの期間限定で登場しています。

「摩周湖」や「ダイヤモンドダスト」、世界三大夕日の「釧路の夕焼け」など、ひがし北海道ならではの自然美を楽しんで。

アクティブ女子におすすめ!「流氷ウォーク」

NaturePass2019Winter流氷ウォーク

保温性に優れた保護スーツを着て、流氷探検に出発しましょう。大人が数人乗っても沈まない流氷と一緒にぷかぷかに浮かんだり、「流氷原」に沈む美しい夕日に癒やされるひとときを。まるで童心に返ったようにわくわくする体験が待っていますよ。

※利用日要指定

ひがし北海道の冬旅パスが登場!「Nature Pass 2019 Winter」

ひがし北海道の冬旅パスが登場!「Nature Pass 2019 Winter」

【北海道】雲海を望む「星野リゾート リゾナーレトマム」

星野リゾートリゾナーレトマムの外観

大自然の中に佇む2棟のタワーが印象的な「星野リゾート リゾナーレトマム」。は新緑、は雪景色など季節ごとの美しい景色と、季節に合わせた自然体験のアクティビティが魅力の、大人から子どもまで楽しめる通年型複合リゾート施設です。

幻想的な絶景「雲海」を楽しんで

星野リゾートリゾナーレトマム雲海テラスから望む雲海の景色

「星野リゾート リゾナーレトマム」一番の見どころが“雲海”です。標高1,088mのところにある「雲海テラス」から、5月~10月頃の早朝のみ見ることができます。

雲海には「太平洋雲海」、「トマム産雲海」、「悪天候形雲海」の3つのタイプがあり、シーズン中でも出会える確率はおよそ40%なのだそう。一期一会の出合いを求めてぜひ足を運んでみてくださいね。

「星野リゾート リゾナーレトマム」周辺は都会で見られない絶景が楽しめる

「星野リゾート リゾナーレトマム」周辺は都会で見られない絶景が楽しめる

北海道 > 富良野・美瑛

【日光】いちご狩り「日光ストロベリーパーク」

日光ストロベリーパークのハウス内でいちご狩りしている様子

「日光ストロベリーパーク」は、日光では珍しいいちご農園。栃木産のブランドいちご「とちおとめ」をはじめ、4種類のいちご狩り&食べ放題が楽しめる、いちご好き必見の観光スポットです。都心からのアクセスも良いので、日帰り旅行にもおすすめです。

真っ赤に熟したいちごを食べ放題!

日光ストロベリーパークのいちご

日光いちごのシーズンは、およそ12月中旬~6月上旬まで。「とちおとめ」や、「紅ほっぺ」、「やよいひめ」、そして栃木の新品種「スカイベリー」など、4種類の食べ放題いちご狩りができます。おいしいいちごの食べ比べも楽しんで。

"とちおとめ"がザクザク取れる!関東のいちご狩りなら「日光ストロベリーパーク」

"とちおとめ"がザクザク取れる!関東のいちご狩りなら「日光ストロベリーパーク」

栃木県 > 日光

【日光】中禅寺湖を望む秘境宿「星野リゾート 界 日光」

星野リゾート界日光の館内を歩く女性

「星野リゾート 界 日光」が佇む奥日光は、かつては秘境とも言われたほど自然に囲まれた高原地。館内には、栃木が誇る工芸品の「鹿沼組子」や「日光下駄」、「日光彫」などが飾られており、日光の伝統にも触れることができます。

窓の外に中禅寺湖の絶景を独り占め!

星野リゾート界日光のご当地部屋から望む中禅寺湖の景色

ほぼすべての客室の窓から、中禅寺湖と雄大な男体山を見渡すことができます。時間の流れとともに表情が変化する湖面の移ろいは、いつまでも眺めていたくなるほど神秘的。夢中になってしまう絶景を独り占めで堪能してください。

中禅寺湖の絶景を独り占め! 博物館のような美しい秘境宿「星野リゾート 界 日光」

中禅寺湖の絶景を独り占め! 博物館のような美しい秘境宿「星野リゾート 界 日光」

栃木県 > 日光

【足柄】空中アスレチック「パカブ」

空中アスレチックパカブ

神奈川・足柄市の森の空中アスレチック「パカブ」。パカブとは、フランスの小さな島で誕生した、漁網やロープを使った遊びです。日本初上陸の注目スポットで、思いっきり体を動かしてみませんか。

大人も夢中で遊べる!さまざまなアスレチック体験

パカブで遊ぶ女性

森に張り巡らされたカラフルな網の上を跳ねて、揺れて、寝っ転がって。大人も夢中になるさまざまなアスレチックが体験できます。

高いところは地上8mもあるスリル空間で、思いっきりはしゃいで遊べば、日々のストレスも吹っ飛んでしまいそう。楽しいひとときはぜひムービーで残してみてくださいね。

足柄にある空中アスレチック「パカブ」。緑あふれる施設の中でリフレッシュ

足柄にある空中アスレチック「パカブ」。緑あふれる施設の中でリフレッシュ

神奈川県 > 小田原・南足柄

【箱根】3人での女子旅に「星野リゾート 界 箱根」

星野リゾート界箱根の館内

清流・須雲川の渓流に佇む「星野リゾート 界 箱根」。多種多様な木の美しさを組み合わせて作る伝統工芸・寄木細工をふんだんにあしらいつつ、モダンな雰囲気の漂う宿は、大人の女子旅にもってこいなんです。

オリジナルの寄木細工がウリのご当地部屋

星野リゾート界箱根の寄木細工で作られたオセロ

“3人での女子旅”を想定して設計したという、女子同士の旅におすすめなご当地部屋。アメニティのカラーやデザインが女子仕様にかわいらしくまとめられているのも魅力ですが、この部屋のウリはなんといっても豊富な寄木細工です。お部屋のために作られたというオリジナル作品は、一つひとつがフォトジェニックですよ。

「星野リゾート 界 箱根」が女子旅で人気な理由を徹底レポート

「星野リゾート 界 箱根」が女子旅で人気な理由を徹底レポート

神奈川県 > 箱根

【金沢】着物ではんなり金沢巡り「金澤着楽々」

金澤着楽々のレンタル着物でひがし茶屋街を散策する女性

「金澤着楽々(きらら)」は、人気観光地・ひがし茶屋街にあるレンタル着物店です。着物をはじめ、着付けに必要なアイテムはすべて貸し出してくれるので、手ぶらで着物体験が楽しめます。歴史ある街並みを、粋な着物姿で散策してみませんか。

100着以上のラインナップからお気に入りをコーディネート

金澤着楽々の着物を選ぶ女性

100着以上ある着物から、お気に入りのデザインを選ぶことができます。着物に合わせて、帯・帯締め・帯揚げ・半襟・髪飾り・バッグを選んでコーディネートしましょう。

迷ったときは、スタッフに相談してみてください。あなたに似合うコーディネートを一緒に考えてくれますよ。

ひがし茶屋街「金澤着楽々」で着物をレンタル!はんなり金沢巡り

ひがし茶屋街「金澤着楽々」で着物をレンタル!はんなり金沢巡り

石川県 > 金沢

【加賀】加賀の伝統に触れる「星野リゾート 界 加賀」

星野リゾート界加賀の客室

山代温泉にある「星野リゾート 界 加賀」。紅殻格子(べんがらごうし)の建物の中で、加賀百万石の伝統と、美食家・北大路魯山人(きたおおじろさんじん)の思想に触れられる大人の宿です。

勇壮華麗な加賀獅子舞“白銀の舞”を楽しむ

星野リゾート界加賀の加賀獅子舞

「星野リゾート 界 加賀」では、加賀獅子舞を独自にアレンジした“白銀の舞”が毎晩披露されています。キバもある獅子頭がカタカタと音をたて、胴体がうねり歩く様はとても迫力がありますよ。

演舞終了後には記念撮影も開催。迫力のある加賀獅子舞と一緒に旅の思い出を残してくださいね。

温泉露天風呂付きスウィートも。友禅や水引に彩られた「星野リゾート 界 加賀」の客室

温泉露天風呂付きスウィートも。友禅や水引に彩られた「星野リゾート 界 加賀」の客室

石川県 > 加賀・小松

「星野リゾート 界 加賀」で迫力の獅子頭に驚き! 加賀獅子が華麗に舞う

「星野リゾート 界 加賀」で迫力の獅子頭に驚き! 加賀獅子が華麗に舞う

石川県 > 加賀・小松

【軽井沢】レンタサイクル「KARUIZAWA Ride Town.」

カルイザワライドタウンの外観

軽井沢駅近くでレンタサイクルを提供している「Karuizawa Ride Town.(カルイザワ ライド タウン)」。2時間から自転車をレンタルできるので、軽井沢巡りをしたいけど、徒歩ではちょっと遠いな、と感じる方におすすめです。

自転車の種類は全部で12種類。スポーツタイプ・レクリエーションタイプ・ファミリータイプのなかから、シーンに合わせて選んでくださいね。

自然に囲まれた軽井沢をサイクリングで巡って

自転車に乗っている女性

スタッフおすすめのサイクリングコースは碓氷峠を下る「横川トリップ」です。中山道/旧18号線のみを巡るので、土地勘がなくても迷子になる心配がありません。

自然豊かでのんびりとした軽井沢の街並みと、心地よい風を感じながらサイクリングを楽しんで。

全身で軽井沢を感じる!KARUIZAWA Ride Town.でレンタサイクル

全身で軽井沢を感じる!KARUIZAWA Ride Town.でレンタサイクル

長野県 > 軽井沢

【軽井沢】高原でリゾートステイ「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130の外観

群馬県・嬬恋村の標高1,130mにある「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130(イレブンサーティー)」。

緑深い森に囲まれた心地良い空間と、自家源泉であり“美肌の湯”として知られる「鬼押温泉」が、旅の疲れをやさしく癒やしてくれる、高原の大自然に佇むリゾートホテルです。

屋上から望む大パノラマ

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130の屋上にあるパノラマテラス

宿泊棟の屋上には、大自然を360度見渡す「パノラマテラス」が。朝は爽やかな風、昼は突き抜ける青空と山々の緑のコントラスト、夕方には夕日で赤く染まる浅間山、夜は輝く満天の星を楽しんで。

また、森は季節によってさまざまな色彩を纏います。紅葉の赤や、雪景色の白など、四季折々の姿も楽しみのひとつです。

「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」緑深い高原でリゾートステイ

「軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130」緑深い高原でリゾートステイ

【浜松】マリメッコ尽くしの列車旅「スローライフトレイン」

天浜線スローライフトレインのマリメッコ柄でデザインされた車内

「スローライフトレイン」は、静岡県の天竜浜名湖鉄道(通称:天浜線)をのんびりと走る1両編成のレトロな列車です。

「都田駅」がリノベーションされ、フィンランドのファブリックブランド“マリメッコ”で装飾された「MIYAKODA駅Cafe」が開業したことをきっかけに、車両もマリメッコを施した北欧デザインに変身。日本の原風景を走る“マリメッコ列車”は、休日の女子旅にぴったりですよ。

マリメッコ柄のカーテン×車窓の景色を満喫

天浜線スローライフトレインの車内から写真撮影する女性

車内のカーテン、ヘッドレストカバーがマリメッコデザインで彩られています。席によってファブリックの柄が違うので、お気に入りを探してみてくださいね。

「スローライフトレイン」は景色の良さもポイント。マリメッコ柄のカーテンの奥には、美しい茶畑や田園風景、歴史情緒あふれる街並みを見ることができます。

マリメッコ尽くし!天浜線「スローライフトレイン」で行く休日女子旅

マリメッコ尽くし!天浜線「スローライフトレイン」で行く休日女子旅

静岡県 > 浜松市天竜区

【浜松】北欧の暮らしを体験「白のMINKA」

白のMINKAの室内

静岡・浜松市にある北欧タウン「ドローフィーズキャンパス」内の唯一の宿泊施設である「白のMINKA」。北欧の洗練された名作インテリアで彩られた空間で、北欧の暮らしを体感できるアートなホテルです。

リビングから美しい山々の景色を一望

白のMINKAのリビングの大きな窓

リビングの大きな窓からは、連なる山々や田園風景に風力発電機が回っている景色を望むことができ、たっぷり降り注ぐ自然光が、のどかなひとときを感じさせてくれます。

日常から離れて感じる自然の息遣いは、心と体をリフレッシュしてくれますよ。「白のMINKA」で、洗練された休暇を過ごしてみてはいかがですか。

暮らすように泊まる宿「白のMINKA」でスローライフを満喫

暮らすように泊まる宿「白のMINKA」でスローライフを満喫

静岡県 > その他浜松市

【初島】ダイビングを体験「初島シーフロント」

初島シーフロントのインストラクターからレクチャーを受ける様子

初島唯一のダイビングショップ「初島シーフロント」。水中服の貸し出しのほか、インストラクターの丁寧なサポートを提供しており、ダイビング指導団体PADIより推奨ショップとして認可を受けたお店です。

マーメイド気分で海の生きものと戯れる

初島の海の中を泳ぐ魚の群

インストラクターから簡単なレクチャーを受けて準備ができたら、さっそく海へダイブ。“天然の漁礁”と呼ばれ、まるで宝石箱のように輝く海中世界を、マーメイド気分で冒険しましょう。回遊魚や、ウミウシやキンギョハナダイなど、たくさんの魚たちとの出合いも待っていますよ。

「初島シーフロント」で体験ダイビング。透明で青く澄んだ海を満喫しよう

「初島シーフロント」で体験ダイビング。透明で青く澄んだ海を満喫しよう

静岡県 > 熱海

【初島】非日常の宿泊体験「アジアンリゾートヴィラ」

アジアンリゾートヴィラのビューテラス

「初島アイランドリゾート」内にある「アジアンリゾートヴィラ」は、手ぶらで贅沢なグランピングを体験できる宿泊施設です。

目の前には芝が一面に広がり、亜熱帯の色鮮やかな植物が彩るガーデン、そして初島の美しい海景色が広がります。大自然に包まれる空間で、非日常なリゾート気分を満喫してください。

テラスでBBQを楽しむ

アジアンリゾートヴィラのバーベキュー

宿泊プランの夕食は、テラスで楽しむバーベキューです。初島の近くで獲れた海の幸をはじめ、お肉や野菜をセルフクッキングで味わって。海を眺めるロケーションや、星空の下で、仲間とワイワイ過ごす時間はかけがえのないものになるはずです。素敵な思い出づくりを楽しんで。

ビューテラスでBBQを堪能!初島「アジアンリゾートヴィラ」

ビューテラスでBBQを堪能!初島「アジアンリゾートヴィラ」

静岡県 > 熱海

【沖縄】白亜の街でお買い物「瀬長島ウミカジテラス」

瀬長島ウミカジテラスの外観

沖縄・豊見城市ある「瀬長島ウミカジテラス」は、2015年夏にオープンしたショッピングエリア。

沖縄ならではのフルーツや野菜、地産メニューがいただけるグルメスイーツショップ、“Made in OKINAWA”のジュエリーやクラフトショップなど約42店舗が揃っています。

美しい空や海を望みながらのんびりとショッピング

瀬長島ウミカジテラスを歩く女性

東シナ海の美しい碧や、時間によって表情が変化する空にうっとり癒やされるリゾート感抜群のロケーションが魅力的。真っ白な外壁の建物が並び、まるでひとつの“街”のような空間は、散策するだけでも楽しむことができますよ。

空港に近いので、旅の最終日に白亜の街並みをのんびりと歩きながら、おみやげを探すのもおすすめです。

那覇空港から車で15分!「瀬長島ウミカジテラス」のおすすめスポット

那覇空港から車で15分!「瀬長島ウミカジテラス」のおすすめスポット

沖縄県 > 糸満・豊見城

【沖縄】海も食事も遊びも満喫「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」

カヌチャベイホテル&ヴィラズの外観

沖縄・名護市にある「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。約80万坪の広大な敷地に客室やレストラン、ゴルフコースやプールなどさまざまなアクティビティが揃ったリゾート施設です。建物が点在する姿はまるでひとつの村のよう。非日常な空間で、南国リゾート気分を味わって。

多種多様なアクティビティでリゾート感満載なひとときを

カヌチャベイホテル&ヴィラズのリゾート内

3つのプールや青く透き通ったビーチには、ゆったり寛げるリゾートスペースのほか、アクティブに楽しみたい方のためのマリンアクティビティをご用意。さらに、自然豊かなゴルフコースや、女性に人気のビーチサイドヨガなど、バラエティに富んだ体験ができますよ。

沖縄の海も食も遊びも叶うリゾートで、沖縄ステイを満喫してください。

広さ80万坪! 「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」リゾート内を紹介

広さ80万坪! 「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」リゾート内を紹介

沖縄県 > 名護・宜野座

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!