おでかけ動画マガジン

「椿サロン 銀座」|わたしのコーヒーとケーキ時間

公開 2019.03.07
お気に入り
  • Share on

【わたしのコーヒーとケーキ時間】
コーヒーとケーキを贅沢に楽しむ自分だけの時間を過ごしませんか?

今回行ってきたのは、銀座にオープンした北海道の人気店「椿サロン」。
素材にこだわった完全無添加のぷるぷるほっとけーきを食べることができます。
ビル3階にあるお店に入ると、中は素朴でありながら洗練された素敵な空間が広がります。
それもそのはず。店内で使用しているインテリアやカラトリーまで、すべてオーナーさんがデザインしているそう。
北海道の農作器具をイメージしたナイフとフォークや、椿の形をしたカップやソーサーなど、細かいこだわりがたくさん詰まった特別なお店。
こんな素敵な空間でどんな時間を過ごせるのでしょうか。

■今回のコーヒーとケーキ

・商品名:北海道クラシックブレンド
・価格:各800円(税別)
※ほっとけーきとセットで注文すると-200円
北海道で焙煎した豆をネルドリップで抽出したコーヒーは、深い香りがして、とろりとした舌触り。
時間をかけて抽出していたコーヒーは、香りだけでもお腹が空いてきます。
ほろ苦いコーヒーが、ほっとけーきの甘さを最大限に引き出してくれます。

・商品名:北海道ほっとけーき プレミアム
・価格:1,600円(税別)
「北海道ほっとけーき」はほんのり甘くて、ほぁほぁの味。
お母さんが作ってくれるおやつのように安心して食べることができます。
付け合わせがたくさんあるので、自分好みの味に変えることができるのも嬉しいポイント。
個人的には小倉バターがおすすめです。
軽い口当たりなので、ぺろっと完食できちゃいました。

スポット情報

椿サロン 銀座

椿サロン 銀座

東京都 中央区 銀座 6-6-19 新太炉ビル 3F

03-6263-9450

詳細はこちら

  • Share on

関連する記事

おすすめの記事