おでかけ動画マガジン

ニュース

公開 2019.03.14

江の島の新みやげ!健康大麦のプリン専門店「江の島プリン」オープン

神奈川・湘南江の島初のプリン専門店「江の島プリン」が、2019年3月8日(金)にグランドオープンしました。気になるメニューやお店の特徴をご紹介します。

「江の島プリン」とは?

江の島プリンメニュー

大麦をローストし、粉挽きして作る「麦こがし」を使ったスイーツを提供する、江の島初のプリン専門店です。

店内の工房で手作りされる「江の島プリン」は、とろーりなめらかな食感と、麦こがしの香ばしく風味豊かな味わいが特徴。江の島名物のひとつになるようにと、パッケージもおしゃれなデザインが施されており、江の島みやげに最適です。

「江の島プリン」のこだわり

江の島プリンをスプーンですくっている

ひとつひとつ手作りで提供

厳選した原材料を使って、専門スタッフがひとつひとつ丁寧に作っています。とにかく味と鮮度にこだわった、おいしいプリンを召し上がれ。

健康食材「麦こがし」使用

「江の島プリン」に使用する麦こがしは、原料となる大麦を店頭の石臼で丁寧に挽いています。石臼で挽くことでマイルドな口当たりになり、プリンとの相性も抜群に。また、食物繊維・鉄・マグネシウムなど女性に嬉しい栄養成分が豊富に含まれているのも魅力的です。

なめらかさを追求

麦こがしに卵黄、クリーム、牛乳を絶妙なバランスで混ぜ合わせたプリンを、よりなめらかに仕上げるためにスチームオーブンで蒸し焼きにしています。一口食べた瞬間に、クリームのようなとろーりなめらかな食感が口の中に広がります。

健康大麦を使ったメニュー紹介

江の島プリンのメニュー

左:江の島プリン レトロ/中央:江の島プリン/右:江の島プリン オルゾ

江の島プリン

卵黄をたっぷり使用した口溶けの良いなめらかプリン。大麦を煎った麦こがしの風味がアクセントの一品。メニューで唯一、黒豆が入っています。

江の島プリン オルゾ

なめらかなプリンと、大麦を濃く煎ったオルゾのジュレが2層になった一品。プリンの甘さとオルゾのほんのり苦い大人味のハーモニーを堪能できます。味と食感の違いを楽しんで。

江の島プリン レトロ

隠し味にマスカルポーネチーズを加え全卵を使用して作った、固めの食感が懐かしいプリンです。

灯台プリンオルゾと江の島プリン

左:灯台プリン オルゾ/中央:江の島プリン/右:江の島プリン レトロ

灯台プリン

「江の島プリン」よりも縦長な瓶に入った増量タイプ。瓶には江の島のシンボルである灯台がデザインされた、おみやげにおすすめの一品。

灯台プリン オルゾ

「江の島プリン オルゾ」の増量タイプ。こちらも瓶に灯台がデザインされています。

麦こがしソフト

江の島プリンの焦がしソフト

麦こがしを使用したソフトクリーム。大麦の香り豊かな一品。

江の島プリンソフト

江の島プリンソフト

「江の島プリン」をソフトクリームにした一品。カラメルソースで仕上げられています。

「江の島プリン」店舗概要

江の島プリンの店内イートインスペース

オープン日

2019年3月8日(金)

営業時間

10:00~17:00

■公式サイト:「江の島プリン

スポット情報

江の島プリン

江の島プリン

神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目11-27

0466-52-7433

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事