山中湖・河口湖インスタ映えするカフェ巡り~湖畔の紅葉を添えて~
山中湖の近くにある「森のアルム」というレストランでランチをしました 外装も店内も本当に可愛くて、ジブリのような世界観でした 私はそば粉のパスタ(1,000円)を食べました! パスタ
山梨県
アユミ
- 59
- 8
- 0
東京都 > 中目黒
目黒川沿いにある複合施設「THE WORKS」を知っていますか?百貨店の商品倉庫等として使われていた築45年の倉庫をリノベーションした建物は、レトロな雰囲気を残しつつ、統一感のある独特の空間を生み出しており、館内はレストランやシェアオフィス等、多様な施設で構成されています。そのエントランスに「The Workers coffee / bar」があります。朝から美味しいコーヒーを飲むことが出来るので、出勤前に立ち寄る人も多いんですよ。
このお店を運営しているのは、パーティーを中心に年間400件以上のケータリングを手がけている「TRANSIT CREW」。同じフロア内には彼らが初めて手掛けたコンセプトレストラン「Stall」もあります。周辺の会社員のみならず、クリエイターやアーティストなども訪れ、一息ついていく場所となっています。お店の場所や一押しメニューなど、早速具体的に見ていきましょう。
「The Workers coffee / bar」がある「THE WORKS」は、目黒区青葉台にあります。
最寄り駅は、東急田園都市線の「池尻大橋駅」です。駅の東口を出て目黒川を渡り、そのまま川に沿って首都高速都心環状線の方へ歩きましょう。首都高速都心環状線を超えた先に「THE WORKS」があります。徒歩で約8分程度の道のりです。春の目黒川沿いは桜も綺麗なので、散策しながら目指しても良いかと思います。
最も近いのは首都高速3号渋谷線の「大橋JCT」かと思います。そこから首都高速都心環状線沿いを走り、目黒川の手前で右折します。一方通行の道を進むとすぐですよ。なお、専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用してください。
「The Workers coffee / bar」は、朝8:00から営業しています。夜は23:00まで営業していますので、仕事終わりに一息つきたい時も利用出来ますね。
「The Workers coffee / bar」といえばコーヒーですが、それだけではありません。コーヒーと一緒に朝食として食べたいメニューをご紹介します。
やはり定番のコーヒーを紹介しないわけにはいきません。こだわりのコーヒーは代々木八幡にある「Little Nap COFFEE STAND」がブレンドをしており、4種類のシングルオリジンから選択することが出来ます。その日の気分によって選んで楽しむ常連客も多いんですよ。エスプレッソやカフェラテもありますので、全部飲み比べてみたくなりますね。
ロサンゼルスで人気の朝食・エッグスラットは、半熟卵と味付けされたマッシュポテトをかき混ぜ、バケットにのせて食べるメニューです。コーヒーと一緒に朝食として食べる人が多いですね。パンケーキ、エッグベネディクトに続くブームを巻き起こすことが予想される、人気メニュー。いち早く食べてみてくださいね。
あの故ダイアナ妃が愛したカップケーキ専門店「Notting Hill Cakes & Gifts」のマフィンも販売されています。ロールケーキ(390円)もありますので、コーヒーだけでは物足りない方にオススメです。
時間がない平日の朝も疲れを引きずった休日の朝も、いつもの美味しいコーヒーを飲むことで自分のリズムを取り戻すことが出来るはず。館内では若手アーティストやクリエイターの作品の展示・販売も実施されていますので、時間がある時はじっくり見てみてくださいね。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
山中湖・河口湖インスタ映えするカフェ巡り~湖畔の紅葉を添えて~
山中湖の近くにある「森のアルム」というレストランでランチをしました 外装も店内も本当に可愛くて、ジブリのような世界観でした 私はそば粉のパスタ(1,000円)を食べました! パスタ
山梨県
アユミ
美味しすぎてほっぺたが落ちる!川越の“ふわふわシフォンケーキ”でインスタ映えも完璧
池袋から30分で行ける「川越」 埼玉の小江戸として知られるている川越は、食べ歩きや散策が楽しめる場所になっています。 電線や電柱も字面に埋まっているので景色がとてもよくて好きです。
埼玉県
Milai
体が硬い人にもおすすめ。初心者にやさしいタイ式ヨガ「ルーシーダットン」とは?
ルーシーダットンとは、タイに古くから伝わる健康法です。ポーズは比較的簡単なものが多く、筋力に自信のない人や運動の初心者にもおすすめ。ピラティスとの違いや、おすすめのスタジオプログラ
東京都
LeTRONC
大阪マリオット都ホテルにてトロピカルカクテル飲み放題!
大阪マリオット都ホテルのフリーフローイベント「サマー フレッシュフルーツ カクテルアワー」が、2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで、19階 バープラスにて開催されます。
LeTRONC
「森の中のビアガーデン」東京・芝公園で楽しむハワイ気分のBBQメニュー登場!
「森の中のビアガーデン」が、2022年7月1日(金)から9月11日(日)まで、東京プリンスホテル内ビアレストラン ガーデンアイランドにて開催されます。
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!