ニューヨークの中心地!マンハッタンのミッドタウン
アメリカの大都会と言えばニューヨーク。 ニューヨークの中心地であるミッドタウンはエンパイア・ステート・ビルディングを含め、数多くの有名スポットが立ち並ぶ観光名所です。
海外
Emi Sisk
- 146
- 3
- 0
東京都 > 恵比寿
ファッションブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のディレクター・山本海人氏が手がけているサンドイッチスタンドを知っていますか?
そのお店は、東京・渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。ヴィンテージマンションを改装したお店です。
おしゃれな外装に導かれ扉を開けると、すぐに美味しそうな香りがお出迎え。ペパーミントグリーンの壁紙や落ち着いたピンクのカウンターなど、クリエイターが手がけたセンスのある空間が広がっています。洗練されつつもゆったりとした雰囲気のお店なので、気兼ねなく利用できます。
カウンター越しに、店員さんが料理をしている様子も見られます。派手に飾ることなく、自分たちのペースでおもてなしをしてくれるお店。きっとお気に入りのお店になりますよ。
「BUY ME STAND」と同じ建物内に、「SON OF THE CHEESE」のアパレルショップと、招待制のバー「SON OF THE BAR」があります。「BUY ME STAND」が満席だと、バーの方へ案内されることもあるのだとか。普段の店舗とは全く違う大人の空間でサンドイッチをいただく、貴重な体験ができるかもしれません。
それでは、その味から「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも称される名店を、もっと詳しくご紹介しましょう。
「BUY ME STAND」は、東京・渋谷区東にあります。
最寄り駅は、JR「渋谷駅」。新南口を出て、明治通りを恵比寿方面へ歩きましょう。「並木橋」の交差点にある公衆トイレを右折し、少し先にある「マンション並木橋」の3Fです。3Fといっても、坂の途中の歩道沿いに入り口があるので、分かりやすいはず。徒歩で5分程度の道のりなので、少し歩いて小腹を空かせましょう。
明治通りにある「並木橋」の交差点を目指してください。最寄りの都市高速の出入り口は「首都高3号渋谷線」の「渋谷」。玉川通りから明治通りへ抜けましょう。なお、専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。
お店は毎日、朝8:00から営業しています。テイクアウトも可能ですが、店内で出来たてをいただくのがおすすめ。夜は22:00まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。なお、店内は座席数が少ないので時間に余裕をもって来店してくださいね。
お店で提供される作りたてのサンドイッチは、すべてのメニューにチーズが入っているほか、随所に細かいこだわりが感じられる絶品ばかり。時間帯によって価格が異なるメニューもあるので(夜のほうが安い場合があるようです)全メニュー制覇に挑戦してみたくなりますよ。コーヒーはセルフサービスですが、おかわり自由なのは嬉しいですね。
店名の由来にもなった「バイミー」。パクチーも入っている、オリジナルのベトナムバインミーサンドイッチです。(コールスロー・ドリンクつき)
一番人気のメニュー「アップルチークス」は、「バイミー」と並んで、ぜひ出来たてを食べてほしいメニューです。メニュー名だけ見るとデザート系のサンドイッチのようですが、中に入っているのはりんごだけではなく、味の染みた玉ねぎと豚バラ肉、カマンベールチーズです。
味のバランスが最高でフルーティーな仕上がりのサンドイッチは、ほかのお店では出合えない特別な味。ボリュームもあり、コールスローとドリンクもついてくるので、昼食や軽めの夕食にぴったりです。
トーストにチーズをのせ、その真ん中に卵を落として焼き上げています。コーヒーとハッシュブラウンがついてこの値段です。
パンからはみ出したチーズがカリカリで、半熟状態の卵と一緒に食べて美味しくないわけがありません。パン・チーズ・卵というシンプルな組み合わせで、ふわふわの食感とやさしい味わいが楽しめます。
卵、ベーコン、ハッシュブラウン、トースト、コーヒーがセットになっている朝食限定のメニューです。カリカリのベーコンと目玉焼きは、一日をはりきって始める朝食にぴったり。
ちょっと食欲がないときは、シナモントーストをホットミルクに浸していただく「ミルクトースト(400円)」がおすすめですよ。
住所:横浜市中区元町2-108
営業時間:8:00~22:00(年中無休)
みなとみらい線「元町・中華街(山下公園)駅」から徒歩で約5分。渋谷店と元町店でメニューに差はないようなので、山下公園や中華街へ遊びに行ったときに、ちょっと足を延ばしてみたくなりますね。
年度末に向かってさらに忙しくなるこれからの時期は、朝から美味しいものを食べて体も心も元気な状態を保ちたいですよね。これまでにない組み合わせのサンドイッチが食べられる「BUY ME STAND」を、ぜひお気に入りのお店に加えてくださいね。
※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
コメントを投稿しよう!
ニューヨークの中心地!マンハッタンのミッドタウン
アメリカの大都会と言えばニューヨーク。 ニューヨークの中心地であるミッドタウンはエンパイア・ステート・ビルディングを含め、数多くの有名スポットが立ち並ぶ観光名所です。
海外
Emi Sisk
「秋の紅葉夫婦デュオキャンプ!/グリーンパークふきわれ」
群馬県沼田市にある沼田市にある「グリーンパークふきわれ」東京から車で2?3時間、家族連れにも人気なキャンプ場です。 キャンプ場の前には綺麗な川も流れていて夏場には水遊びも楽しめます
群馬県
She.Me Works
【渋谷】忙しい日常にたっぷりの栄養をくれるバランス食材ランチ「UB1 TABLE」
渋谷駅から8分ほど歩いた場所にあるのは、おしゃれで洗練された雰囲気の「UB1 TABLE」 産地や生産方法にまでこだわった新鮮な食材を使っているので、安心安全な栄養価の高い食事をす
東京都
ゆいぽよ
世界のセレブリゾート・メキシコのロスカボス《Vlog》
世界のセレブが集まるリゾート地、メキシコのロスカボスでのVlogです♪
海外
Asa Yamato
秋の紅葉 奥多摩ハイキング
都内から近く、豊かな自然に囲まれた奥多摩には様々な紅葉スポットがありました。 ドライブやハイキング、温泉などゆっくり秋の満喫できました。 キャンプ場もあるので、次回はDAYキャンプ
東京都
Noki57
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!