おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.01.17 | 公開 2018.01.17

ついに2号店オープン!西海岸のスペシャリティコーヒー「ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店」

神奈川・鎌倉に満を持して2号店をオープンした「ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店」。サンフランシスコでは知らない人はいない西海岸初のスペシャリティコーヒーショップです。農園と直接取引をするこだわりの豆をつかったコーヒーは絶品。社内コーヒーショップとしてアメリカでは名だたる有名企業が選んでいます。新宿に次ぐ2号店にもぜひ足を運んでみてください。

ファン待望! 日本2号店が鎌倉にオープン

ついに2号店オープン!西海岸のスペシャリティコーヒー「ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店」の1番目の画像

「ヴァーヴコーヒーロースターズ」は2007年にアメリカ西海岸・サンタクルーズで誕生したスペシャリティコーヒーショップです。満を持して待望の日本2号店を、鎌倉に12月1日オープンしました。

サンタクルーズは海沿いに位置しながらもシリコンバレーとほど近く、大自然・美食・最先端技術・アートが共存する街。「ヴァーヴコーヒーロースターズ」はカリフォルニアのストリートカルチャーとの繋がりがあり、デザイン性が高いことも特徴の1つです。

店舗によってデザインは異なり、鎌倉店はウッド調の落ち着いた空間に仕上がっています。壁にはサンタクルーズのアーティストjeremiah killeが来日してペインティングを施したこだわりぶりです。

シリコンバレーに本社を構えるFACEBOOK、Airbnb、Netflixなど有名企業の社内コーヒーとして選ばれている、サンフランシスコでは知らない人はいない超有名コーヒーショップ。新宿に次ぐ日本2号店の鎌倉店は海も山もあり、サーフィンや山登りの両方が楽しめる環境がサンタクルーズに似ているため出店を決めたそう。

全ての人に素晴らしいコーヒー体験を

ついに2号店オープン!西海岸のスペシャリティコーヒー「ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店」の2番目の画像

「全ての人に素晴らしいコーヒー体験を提供すること」「農園とコーヒーを飲む人との架け橋になること」は創業当時からの理念。コーヒー豆は全て農園と直接取引し、フェアトレード以上の対価を支払い農園を支援することで高品質と安定供給を保っています。

高品質の豆だからこそできる素材を活かした浅煎り焙煎のコーヒーが特徴です。常時ブレンドが5種・シングルオリジン4~6種を揃え、ハンドドリップから生ビールのようなアイスコーヒー(二トロブリュー)まで様々なコーヒーの飲み方を楽しめます。

鎌倉店ではフレンチ「フランツ」の福田祐三シェフプロデュースによる、鎌倉の食材を使ったタルティーヌ・ワッフルや、鎌倉の天然酵母のパン屋「パラダイスアレイ」のパンも提供しています。また鎌倉店限定の抹茶ソイ・ほうじ茶ソイもメニューに加わります。

鶴岡八幡宮より徒歩1分の場所に位置しているので、鎌倉への観光帰りにぜひ足を運んでみてください。上質なコーヒーに心がほっとあたたまります。

スポット情報

ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店

ヴァーヴコーヒーロースターズ鎌倉雪ノ下店

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-10-8 酒井ビル

0467-84-8851

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事