おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.01.12 | 公開 2018.01.12

人気メニューは魚介のパエリア。本格スペイン料理「サングリア 青山店」

東京・青山にある「サングリア 青山店」は、本格スペイン料理を楽しめるお店。自慢のパエリアやこだわりのスペインメニュー、親しみやすくシーンに合わせて利用しやすい「サングリア 青山」の魅力をご紹介します。

一歩入ればそこはスペイン!

人気メニューは魚介のパエリア。本格スペイン料理「サングリア 青山店」の1番目の画像

東京・青山にある「サングリア 青山店」は、静岡に本店を置く本格スペイン料理店。エントランスの階段などは美しいタイルで彩られ、スペイン直輸入の家具・照明を飾った情緒をたっぷりの店内で、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

店名の「サングリア」は、フルーツを漬け込んだスペインのワイン「サングリア」から。スペイン大地の力強さと太陽の恵みをたっぷりと受けたイメージを反映し、皆に親しまれるお店を目指し名付けられました。

人気No.1!「魚介のミックスパエリア」

人気メニューは魚介のパエリア。本格スペイン料理「サングリア 青山店」の2番目の画像

「魚介のミックスパエリア」は、魚介、チキンと野菜ベース自家製のスープにサフランなどを加えて仕込んだパエリアスープで、本場よりもふっくらと、日本人の口に合う食感に仕上げられています。

通常は炊くだけで作られるパエリアですが「サングリア 青山店」では炊いた後にオーブンで焼くひと手間をかけたこだわりの一品です。

不動の大ヒットメニュー!「海老のカタラン風」

人気メニューは魚介のパエリア。本格スペイン料理「サングリア 青山店」の3番目の画像

名物の「海老のカタラン風」もファンの多い人気メニュー。おいしさの決め手は2日間かけて作る自家製ソース。

海老・オマール・ズワイガニなどを炒めてじっくり仕込んでおり、にんにくのほのかな香ばしさが食欲を刺激します。濃厚な海老のソースはパンに付けていただきましょう。

ちょこっと会議や打ち合わせにも便利

人気メニューは魚介のパエリア。本格スペイン料理「サングリア 青山店」の4番目の画像

「サングリア青山店」は、ランチとディナーの間にお店を閉めない通し営業のため、平日の15:00以降は割と落ち着いているそう。Wi-Fi設備、コンセントも整っているので、個室で会議や打ち合わせなどの利用にもおすすめです。

「サングリア青山店」は東京メトロ各線「表参道駅」から徒歩2分という駅チカでアクセスも便利。バルでは味わえない本場スペインの味を堪能してみませんか?

スポット情報

サングリア青山店

サングリア青山店

東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル 2F

03-3478-2001

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事