おでかけ動画マガジン

ニュース

公開 2019.04.09

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」

映画を味わえる料理店がオープン

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」の1番目の画像

”ものがたり仕立て”のコースディナーが、映画の進行にあわせて提供される、日本初のアウトドアダイニングシネマイベントが開催されます。第1回目の上映作品は、ティム・バートン監督の『ビッグ・フィッシュ』。映画の進行に合わせて、五感まるごとでものがたりを楽しむ、ちょっとだけ特別な夜の体験を。映画を観るだけではなく、ディナーを食べるだけでもない、ものがたりを味わえる料理店が二日間限定で夜空の下に登場します。

映画の進行にあわせて料理を楽しむ

『ビッグ・フィッシュ』のものがたりの進行にあわせて提供される料理のマリアージュで、大切な人とのいつもとは違う特別なディナーを体験できます。ここでは全5品のうちのひとつをご紹介。

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」の2番目の画像

『ビッグ・フィッシュ』といえば、5つの州から取り寄せた一面の水仙のプロポーズシーンが有名。そんなシーンから着想を得たのが、この”黄色いスープ” 。黄色水仙の花言葉、それは『あなたを待つ』『私のもとへ』という願いです。
一度失恋をした主人公はめげずにお花畑の中でプロポーズします。彼女の大好きな花に込められた言葉はいつしか主人公の強い思いへと重なっていたのです。運命の人と結ばれる素晴らしいシーンをこのスープと共にお楽しみください。(※料理内容は仕入状況により変わる場合がございます。)

会場はまるで南国のバカンスのよう!

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」の3番目の画像

今回のイベント会場「MARINA&GRILL」は、夢の島マリーナに併設する、南国のバカンスをイメージしたラグジュアリーな空間。仲間どうしはもちろん、カップルやご家族、ペット連れのお客様まで、どんなシーンにもぴったり。爽やかな海風が吹きぬける抜群のロケーションとともに、日常とは違う特別な時間が過ごせます。

コフレドールの新ファンデーションのタッチアップも!

イベントでは、オフィシャルサポーターであるカネボウ化粧品のコフレドールの新商品のタッチアップも! 2019年5月1日(水)に数量限定発売される2種類の夏用ファンデーションが、一足早く会場の特設ブースでお試しできます。

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」の4番目の画像

1つめの商品は、汗・水に強く、くずれにくいウォータープルーフの「クリアWPリクイドUV」。毛穴や色ムラを均一にカバーしてくれます。ブルーニュアンスパールで、涼やかなツヤ肌に仕上げます。

映画を味わえる料理店!?「夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜」の5番目の画像

もう1つは、簡単ワンタッチで汗ばむ肌にもサラサラとした仕上がりが続く「タッピングライトファンデーション」。サラサラとした軽いつけ心地のパウダーで、化粧もちを高めます。こちらもブルーニュアンスパール配合で、涼やかな肌に!
また、抽選でその場で商品が当たるチャンスも! コフレドールの多機能ファンデーションで酷暑さえも味方につけて、もっと自由に美しく、夏のシーンを楽しみましょう。

イベント情報

夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜

夜空と交差する幻燈の料理店 〜 ビッグ・フィッシュ 〜

2019年04月19日 〜 2019年04月20日

東京都江東区夢の島3丁目2-1

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事