おでかけ動画マガジン

おでかけ

公開 2019.04.10

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」

東京ディズニーランドにて、2019年4月4日(木)〜6月2日(日)の期間、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催しています。今回は、同時に開催されるお昼のパレード「うさたま大脱走!」の見どころやおすすめ情報をご紹介します。

2年ぶりに帰ってきた「うさたま大脱走!」

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の1番目の画像

東京ディズニーランドで行われる「ディズニー・イースター」のパレード、「うさたま大脱走!」は、今回2年ぶりに開催されます。

イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると“うさたま”が次々と誕生し、パーク中に逃げ出してしまいます。“うさたまチェイサー”に扮したディズニーの仲間たちは、巨大な掃除機や“うさたま”探知機などを使い、“うさたま”を捕まえようと大奮闘します。

“うさたま”に大奮闘する様子を見逃さないで!

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の2番目の画像

パレードでは、7台のフロートを中心に大小さまざまなカートが目の前を通ります。また、途中で停止してゲストと一緒にダンスをしながら“うさたま”を探すシーンもあるので、パレード開演直前にキャストから教えてもらえるダンスを覚えておくと、よりパレードが楽しくなるでしょう。

パレード構成

・シーン1:「うさたま大脱走!イースターのハプニングのはじまり」
プルート

・シーン2:「ミッキーマウス率いる“うさたまチェイサー”たちが大活躍」

プルート

・シーン3:「うさたまがイースターガーデンでかくれんぼ」

サンパー、ミス・バニー、ブレア・ラビット、ラビット、ホワイトラビット

・シーン4:「うさたまを探して気球に乗るミニーマウス」

ミニーマウス

・シーン5:「カフェでドナルドダックが大ピンチ!」

ドナルドダック、クララ・クラック

・シーン6:「デイジーダックたちとうさたまがおしゃれに夢中」

デイジーダック、クラリス、クララベル・カウ

・シーン7:「うさたま探知機を使うグーフィーとマックス」

グーフィー、マックス

・シーン8:「ジュディ・ホップスとニック・ワイルドがうさたまを確保⁉️」

ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド

※一部のキャラクターは、カートに乗って、もしくは歩いて登場します。

見どころはウサギのキャラクターとおめかし“うさたま”

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の3番目の画像

タマゴに手足とうさ耳がついた“うさたま”。表情がないにも関わらず、どこか病みつきになるかわいらしさがある、キュートなキャラクターです。

そんな“うさたま”の中に、おめかしをしている“うさたま”が紛れ込んでいます。サングラスをかけた“うさたま”や、ぷっくりとした唇がかわいらしい“うさたま”など、さまざまな“うさたま”をチェックしてみてください。

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の4番目の画像

また、イースターのパレードということで、ウサギのキャラクターが多くパレードに登場しているところも注目してほしいポイント。映画『ズートピア』の警察官ジュディ・ホップスとニック・ワイルドも登場しています。 息のあった2人の姿を目に焼きつけて。

「うさたま大脱走!」の開催情報

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の5番目の画像

公演回数

1日2回公演

公演時間

約40分

公演場所

パレードルート

一緒に“うさたま”を捕まえよう!

にぎやかでヘンテコ楽しいイースターパレード「うさたま大脱走!」の6番目の画像

2年ぶりに帰ってきた「うさたま大脱走!」。ミッキーたちと一緒にかわいらしい“うさたま”を捕まえてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

うさたま大脱走!

うさたま大脱走!

2019年04月04日 〜 2019年06月02日

千葉県浦安市舞浜1

0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)

詳細はこちら

スポット情報

東京ディズニーランド(R)

東京ディズニーランド(R)

千葉県浦安市舞浜1-1

045-330-5211

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

おすすめの記事