おでかけ動画マガジン

PR / JRA

POST 2019.05.13

東京都 > 府中

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末

あなたは“競馬場”にどんなイメージをお持ちですか? ちょっと入りにくい、男性だけの場所…そんなイメージ、実はもう古いかも。「東京競馬場」にはレースだけではなく、馬とのふれあいスペースやグルメフェスなど、女性や家族でも楽しめるコーナーやイベントが盛りだくさん。この春から、新しい趣味のひとつに“競馬”という選択肢を加えてみてはいかがでしょうか。

入場したらまず散策! 馬とのふれあいコーナーも

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の1番目の画像

ゲートから入場したら、まずは競馬場内をぐるっと散策してみて。場内では、毎週さまざまな体験イベントが目白押しです。体験乗馬やポニーとのふれあい、アトラクションホースショーなど、子どもから大人まで楽しめること間違いなし。また動物好きの女性のなかには、馬に癒やしを求めて競馬場を訪れる方も多いのだとか。

SNS映えも外せない! 「UMAJO SPOT」

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の2番目の画像

もっとスポーツやエンターテインメントとして競馬を楽しみたい! そんな競馬に興味を持つ女性のためにオープンしたのが「UMAJO SPOT」。綺麗なパウダールームや無料ドリンクサービスが備わった、うれしい女性限定エリアです。ハンドメイドの馬雑貨や、とってもキュートな限定スイーツの販売も。さらに、競馬のイロハを教えてくれる「UMAJOコンシェルジュ」が常駐しているので、競馬初心者さんでも安心です。

期間ごとに楽しめるグルメフェス

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の3番目の画像

「東京競馬場」では、競馬観戦のほかにも楽しみ方は無限大! 公園エリアや競馬博物館、キャラクターショーなど充実の設備やイベントで1日中遊べます。そのなかでも、期間ごとにテーマの異なる「メガグルメフェスティバル」は特に必見です。先ごろ開催された「肉バルトーキョー」フェスでは、「飲めるハンバーグ」や「こぼれローストビーフ丼」など気になるメニューが勢揃い。肉料理に特化した各店が集まり、肉のお祭りを全力で盛り上げました。

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の4番目の画像

また、オリジナルカップが数量限定の「日本ダービーオリジナルカクテル」や「オークスオリジナルカクテル」など、レース気分を高めてくれるドリンクも。期間ごとに異なるので、ぜひチェックしてみてください。

忘れてはいけない、レースの楽しみ方

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の5番目の画像

もちろん、せっかく競馬場に来たのならレース観戦は外せません。熱気に包まれた大迫力のLIVE感は、競馬場を訪れた人だけの特権です。競走馬やジョッキーそれぞれに熱いドラマがあるので、ぜひそれを踏まえてあなたの推し馬を見つけてみてください。ゴール前の激しい追い比べを目の前で体験できるのはやはり、競馬場ならでは!

新しい趣味、探してない? 「UMAJO」デビューで叶うワクワクの週末の6番目の画像

また、この記事を見ていただいて東京競馬場に興味を持っていただいた方は、5月26日(日)に行われる日本ダービー(GⅠ)当日に東京競馬場に遊びに行ってみてください!

東京競馬場のセンターコートで「ルトロンの東京競馬場の記事を見ました」とお答えいただいたお客様先着500名様に、JRA東京競馬場オリジナルグッズをプレゼント! ”競馬の祭典”日本ダービー当日に競馬場デビューはいかがでしょうか?

女性同士や家族で楽しめる競馬場。ぜひ、友だちや家族を誘って、足を運んでみてください。

取材協力:JRA

企画編集:ルトロン編集部

スポット情報

関連する記事

おすすめ記事