秋田県の国際教養大学には日本一美しいと言われる図書館が
国際教養大学にあります中嶋記念図書館は秋田杉と伝統技術を駆使して作られており、日本一美しい図書館と言われております。 とても落ち着きと安らぎのある空間でした。 また、眠らない図書館
秋田県
だいちゃん
- 86
- 4
- 1
リーズナブルな価格で牡蠣を楽しめる「麦酒庵」は、東京・大塚にお店を構えています。和のテイストで趣あるお店は落ち着きがあり、まさに“大人が通う居酒屋”。
6名ほどが掛けられるカウンターと4~5組ほどが座れるテーブル席があり、店内はこぢんまりとした雰囲気ですが、開店してすぐ満席になるほどの人気店のため予約は必須です。
約10種のクラフトビールと200種類にも及ぶ日本酒の飲み比べもできるので、お酒好きの方にはたまらないお店となっています。
種類豊富なお酒も魅力的ですが、このお店の最大の売りは何といっても全国各地から取り寄せた鮮度抜群の牡蠣でしょう。産地ごとに異なる牡蠣の食べ比べは、大人だからこそできる贅沢な牡蠣の食し方。
産地によって違いを見せる、なめらかな舌触りとクリーミーな味わいに、あなたもきっと魅了されるはずです。「蒸し牡蠣」でも提供もしてくれるので、生が苦手な方でも楽しめます。
つまみから刺身や焼き、煮物などしっかりした和食が堪能できる「麦酒庵」。中でもおすすめなのが半身牡蠣の食感が絶妙の「牡蠣のクリームコロッケ」。
サクサクの衣を身に纏ったアツアツでトロトロのクリームと、牡蠣のとの相性は一度食べたら忘れられないでしょう。磯の香りが広がる濃厚な味わいをクラフトビールと一緒に味わう時間は大人だけに許された至福のひとときです。
食べ歩きが好きな主人がオープンさせたこのお店。一人でも気軽に訪れられるよう常に心掛けているんだとか。200種類にも及ぶ日本酒のメニューを敢えて置いていないのは、コミュニケーションを大切にしているため。お客さんのお好みを聞いた上で、おすすめのお酒を提案してくれる接客法はサラリーマン時代の経験が生かされているそうです。
クラフトビールと日本酒、生牡蠣が楽しめる“大人のための居酒屋”の「麦酒庵」では、多種多様な料理と丁寧な接客が人気の理由でもあります。JR山手線「大塚駅」徒歩2分と駅チカのため、終電ギリギリまで楽しめるお店で、心ゆくまで大人の時間を過ごしてみませんか。
コメントを投稿しよう!
秋田県の国際教養大学には日本一美しいと言われる図書館が
国際教養大学にあります中嶋記念図書館は秋田杉と伝統技術を駆使して作られており、日本一美しい図書館と言われております。 とても落ち着きと安らぎのある空間でした。 また、眠らない図書館
秋田県
だいちゃん
富士山を目前に望む温泉!静岡・御殿場「源泉 茶目湯殿」
静岡県・御殿場市にあるリゾート施設「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」内に佇む「源泉 茶目湯殿(ちゃめゆどの)」は、18歳以上の大人しか入浴できない湯処です。温泉の特徴やお風呂上
静岡県
LeTRONC
【イルミネーション】静岡御殿場高原時之栖「ひかりのすみか」幻想的なヒカリの空間
幻想的なヒカリが特徴である「光のトンネル」がなんと無料で楽しめます。ゆっくりと変化する無数のヒカリが幻想的で素晴らしく、何往復しても飽きません。駐車場もたくさんあるので、御殿場アウ
静岡県
YOSHITAKA
若女将が日本酒でおもてなし 女性も楽しめる和モダンな小料理屋
着物姿の似合う若女将が、厳選した日本酒と美味しい和食で もてなしてくれる「おさけと小料理non」。 アクセスが良くJR高円寺駅、または丸ノ内線新高円寺駅と 中間に位置しております
東京都
とよしー
パンケーキ専門店「Butter」抹茶クリームたっぷりのクリスマスパンケーキ
「美」と「健康」がテーマのパンケーキ専門店の「Butter」から抹茶クリームをクリスマスツリーに見立てたクリスマス限定のパンケーキが販売されました。ほかにもスフレパンケーキをクリス
LeTRONC
閉じる
ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!