おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.01.16 | 公開 2018.01.16

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」

東京・立川にある「カオマンガイ」では、本場タイさながらの雰囲気の中、食事を楽しむことができるお店です。屋台風の店内でいただくタイ料理は、本場の味を再現した本格的なものばかり。エスニック要素を取り入れたお酒なども楽しむことができ、親しみやすいお店です。

屋台感と遊び心が光る!タイのお店

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」の1番目の画像

JR立川駅南口から少し歩いたところにあるバンコク屋台料理「カオマンガイ」。屋台風の作りになっているお店には、タイで買い付けた雑貨などが飾られていて、エスニックな雰囲気を醸し出しています。

店内に漂うナンプラーの香り、簡素な椅子やテーブル、タイルの壁などで内装された店内は、タイの活き活きしたマーケットを訪れたかのような気分にさせてくれます。

タイ料理初心者でも安心。親切心溢れるおもてなし

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」の2番目の画像

本場さながらの雰囲気ですが、メニューは写真付きなので、タイ料理の名前が分からなくても安心して注文できます。タイ料理といえば辛いイメージもありますが、安心してください。きちんと辛さ表示もあり調節もできるので、お好みの辛さで楽しむことができるでしょう。

アルコールもタイのビールや、ミントの代わりにパクチーを使ったパクチーモヒートなど、パクチー好きにはたまらないオリジナルカクテルも、豊富に取り揃えてあるところも嬉しいポイント。美味しいお酒で更に食事が進んでしまいます。

ガーリックと甘辛ソースが食欲そそる「カオマンガイ」

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」の3番目の画像

ニンニクと鶏肉の旨味が利いた「カオマンガイ」は、タイ料理の定番でもあり、お店の由来ともなっているメニューです。茹で鶏の出汁が染みたライスとニンニクや生姜、タイの味噌ベースの甘辛いソースとの相性は抜群。ソースの香ばしい香りで食も進み、女性でもペロリと完食する人が多いんだとか。

ソースに茹で鶏をディップして食べるもよし、上から豪快にかけて食べても楽しめる一品となっています。ライスもガーリックライスかバターライスの2種類から選べるので、お好みのものを注文しましょう。

ヘルシーメニューからボリューム満点のメニューまで

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」の4番目の画像

切り刻んだレモングラスとハーブがたくさん入ったサラダを、レタスに包んで食べる「ヤムタクライ」やイカの甘みと香味野菜の香り、調味料の辛さと酸っぱさクセになる「イカサラダ」など、一品で野菜をたくさん摂れるのも女性には嬉しいところ。

また、エスニックな味付けのオムレツやトムヤムラーメンなど、お腹を満たせるボリューム満点のメニューもあるので、男性の方でも楽しめるでしょう。

デートやちょい飲みにも。様々なシーンで大活用!

パクチーたっぷりがおいしさの秘密。辛さが選べる立川のタイ料理店「カオマンガイ」の5番目の画像

屋台テイストでタイ料理の数々を楽しませてくれる「カオマンガイ」。馴染みのない方でもタイ料理を楽しめるよう工夫されたおもてなしの心が、たくさんの人から愛される理由です。

JR各線「立川駅」徒歩3分。立川駅南口を右手に進み、2つめの角を左折し右手にある屋台料理屋で、アルコール片手においしいタイ料理を満喫してみませんか。アットホームな空間は、サク飲みや女子会にぴったり。活気に満ちたお店と料理の数々にあなたもきっと魅了されるはずです。

スポット情報

カオマンガイ

カオマンガイ

東京都立川市柴崎町2-2-13 FKK柴崎町 1F

042-527-3655

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事