ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.05.21

西島秀俊&内野聖陽の人気ドラマ『きのう何食べた?』展が開催決定

東京都 > 渋谷

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 17

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『きのう何食べた?』展

テレビ東京系列で放送中のドラマ『きのう何食べた?』の展覧会が開催決定。実力派人気俳優の西島秀俊さん・内野聖陽さんを主演に迎え、原作に忠実かつ丁寧に描かれており、原作ファンの間でも非常に人気になっております。

『きのう何食べた?』とは

『きのう何食べた?』は、講談社「モーニング」で連載中の、よしながふみさん原作の人気漫画。筧史朗(シロさん)と矢吹賢二(ケンジ)の“男性カップルの日々の食卓”を描いたもので、二人の食事シーンを通して、“あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微”を描いたストーリーになっています。

主な登場人物

・筧史朗(シロさん)/ 西島秀俊
職業:上町弁護士事務所 弁護士
性格:料理上手で几帳面・倹約家

・矢吹賢二 (ケンジ)/ 内野聖陽
職業::美容室「フォーム」美容師
性格::人当たりが良い

・三宅祐 / マキタスポーツ
賢二が所属する美容室「フォーム」の店長

小日向大策 / 山本耕史
芸能プロダクションマネージャー。同性愛者同士ということで史朗を紹介され、恋人・航との同棲生活の悩みを打ち明ける

・井上航 / 磯村勇斗
小日向の恋人。小日向曰く“ジルベールみたいな美少年”。わがままな性格らしい

・富永佳代子 / 田中美佐子
史朗の料理仲間にしてよき相談相手。スーパーで買った食材を分け合ったり、一緒に料理をしたりするように。

ドラマ『きのう何食べた?』がSNSで話題に!

ドラマ化決定の情報解禁直後から、そのキャスティングや原作の再現率の高さなどがSNSを通じて大きな話題に。2019年度上半期、注目すべきドラマのひとつです。

次々に快挙達成!

・第一話の見逃し配信が「155万回再生」を突破
・「#きのう何食べた?」がTwitterの世界トレンド1位を獲得
・4月25日発売の公式レシピ本が2週間で10万部を突破

『きのう何食べた?』展の見どころ

原作とドラマの世界観を実際の空間で再現することで、シロさんやケンジの日常と、自分たちの日常が重なるような体験ができるかもしれません。 会場を出るころに思わずお腹が空くかも!?

ドラマの舞台セットを再現

原作やドラマが丁寧に表現している“あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微”を、ドラマの舞台セットの再現や、使用された小道具を展示。

複製原画を展示

数々の名シーン写真とともに、原作コミックの複製原画も展示。

グッズ販売

会場には展覧会ならではの限定オリジナルグッズも販売。

『きのう何食べた?』展の開催概要

会期

2019年6月13日(木)~7月7日(日)

場所

GALLERY X BY PARCO (ギャラリーエックス バイ パルコ)

営業時間

11:00~20:00 ※会期中無休、30分毎の時間指定入場

入場料

800円(税込)
※特典付き 
※未就学児無料

主催・企画・制作

テレビ東京・パルコ

特設サイト

イベント情報

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!