ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.07.27

日本初!銭湯風保護猫カフェ「ねこ浴場」オープン

大阪府 > 心斎橋

  • 24

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 37

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

保護猫カフェ「ネコリパブリック」など、保護猫に関わる事業を展開している株式会社ネコリパブリックが、日本初となる銭湯風保護猫カフェを大阪・心斎橋にオープンしました。

テーマは「昭和の大衆銭湯」

ねこ浴場の昭和を感じさせられるロッカー

畳や、ケロリン桶などのインテリアは、まるで、昭和の大衆銭湯。昭和の時代に実際に使われていたロッカーもあり、昔懐かしい昭和の銭湯が存分に感じられます。

猫と触れ合う「猫浴健康法」

ねこ浴の癒し抜群の猫

猫浴健康療法とは、猫と触れ合う健康療法です。森林浴、日光浴のように心を癒すことによって体も健康になる健康療法です。

また、週に1回1時間程度の継続的な猫浴びがおすすめされています。

ゴロゴロ療法

ねこ浴場の猫

ストレス解消、免疫力向上、ポジティブ思考に導くといわれている、猫のゴロゴロという低周波。20~140ヘルツの猫が出すゴロゴロ低周波は、筋肉を刺激して縮小させるため、骨折の治療にも期待ができるとのこと。

モフモフ療法

猫と触れ合うと、「幸せホルモン」「愛情ホルモン」と言われている、オキシトシンが分泌されます。オキシトシンは猫の動画を見ただけでも分泌されるそう。

猫とモフモフして、ストレス社会を乗り切りませんか。

肉球療法

ねこ浴場の猫

肉球療法は、猫の肉球を触らせてもらって癒しをもらう療法です。むにゅむにゅした感触でストレスを軽減してもらいましょう。

※嫌がる猫の肉球を触るのはご法度です。

猫温療法

猫温湿布すなわち、猫カイロ!

慣れている猫に、おなかや背中に乗ってもらい、温めてもらいましょう。猫の体温を感じお風呂に入ってるかのように温まれます。

保護猫が家族と出会える

ネコリパブリックの経営する猫湯のねこたち

「ねこ浴場」にいる猫たちは様々な理由で保護され、家族がいない保護猫たちです。店内の猫たちは、ずっと一緒にいてくれる家族と出会うことを願っています。「ねこ浴」に通うだけではなく、ねこを家族として迎え入れたいと思う方にも最適な出会いの場です。

写真スポットもたくさん!

ねこ浴場で富士山に登頂する猫

「ねこ浴場」には昔を感じさせる様々な壁画があります。

銭湯の定番、富士山の他にも松や鶴、亀や日の出の壁画があります。キャットステップに猫が乗ると、猫が富士山に登頂したかのように見え、とてもユニークな写真でインスタ映えも狙えちゃえます。

「ねこ浴場」に出向いて、猫たちのかわいい写真撮ってみては。

スポット情報

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!