ルトロン

おでかけ動画マガジン

PR / ソフトバンク株式会社

POST 2019.08.09

東京都 > 表参道・青山

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出

「ボタニカルグラス」に閉じ込めたお花畑

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の1番目の画像

期待に胸を弾ませてやってきたのは、東京・南青山にある「JCA Candle Studio東京本校」。今回はワンタイムレッスン(Aグループ / 4,000円レッスン)を利用して、親子で「ボタニカルグラス(S)」を制作します。インテリアとして飾るのにもぴったりのグラスキャンドルです。

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の2番目の画像

まずは花材選びからスタート。テーマを決めてお子さんと一緒に選んでいきましょう。グラス内に花々を並べて、ジェルワックスを流し込んだら、好きな香りや色を選んでデコレーション。作品づくりに集中しているお子さんの真剣な表情も、「 Google Pixel 3a 」のポートレートモードで写真に収めたいところ。

スポット情報

ほのかに照らすあたたかな光がパーティーを演出

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の3番目の画像

お家に帰ったら早速お誕生日パーティーの準備に取りかかりましょう。ケーキやバルーンと一緒に、持ち帰ってきたオリジナルキャンドルも飾って、より華やかに。自分たちでつくったものだからこそ、特別感もひとしおです。

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の4番目の画像

部屋をちょっぴり暗くして、キャンドルに火を灯してみましょう。ゆらゆら揺れるあたたかな光がグラスに反射して、まるで宝石のような輝きに。見慣れた部屋が、あっという間にいつもとは違う幻想的な雰囲気へと変わっていきます。うっとりと見つめるお子さんの横顔は、絶好のシャッターチャンス!

思い出をきちんと残すなら「 Google Pixel 3a™ 」で

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の5番目の画像

キャンドルが灯った暗い部屋でも、我が子のうれしそうな顔は写真にしっかり収めたい。そんなときは「 Google Pixel 3a 」を使ってみて。

“夜景モード”なら、明かりの少ない暗い場所でも鮮明に、細部まで高画質で撮影できます。フラッシュに頼らなくてもきれいに写るので、眩しそうな顔をした残念写真とももうおさらば。室内の暗がりでもくっきりと明るい顔の写真が撮れます。

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の6番目の画像

さらに“ポートレートモード”を使えば、背景を効果的にぼかしながら、フォーカスは被写体へ。お子さんを主役にした写真も簡単に、そしてプロのような仕上がりで撮影できます。

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の7番目の画像

また、現在「 Google Pixel 3a 」をソフトバンクで購入すると、最大半額OFFに。お得に機種変更や購入ができます。

(半額サポート+適用時、プログラム料月額390円要、48回割賦で購入。25カ月目に条件を満たした機種と引換に新しい指定機種へ買替えの場合、月々の機種代金合計が最大半額。※)

思い出の誕生日を写真に残して

特別な日を優しく照らす。家族でつくる“光”の思い出の8番目の画像

キャンドルのあたたかな灯がつくりだす、愛しい我が子の特別な誕生日。毎日成長していく子どもの小さな変化を収めた写真は、いくつになっても見返したい宝物となるでしょう。「 Google Pixel 3a 」で大切な日々をより美しく、形に残していきませんか。

Google Pixelは、Google LLCの商標です。その他、掲載されている商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

※買替日の翌月末までに旧機種の回収、査定完了が必要、(当社指定の回収・査定条件あり)旧機種が査定条件を満たさなかった場合、20,000円のお支払が必要です。

※「半額サポート+」の情報は2019年9月13日(金)に更新しております。

取材協力:SoftBank

企画編集:ルトロン編集部

関連する記事

おすすめ記事