おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.01.21 | 公開 2018.01.21

残念だけど一生懸命な姿に癒される。池袋・サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」

東京・池袋「サンシャイン水族館」にて開催中の「ざんねんないきもの展」。思わず愛しさこみ上げるザンネンな生き物たちが大集合しました。ザンネンでも一生懸命な彼らの姿をご紹介します。

どうしてそうなった!?ちょっとざんねんな生き物たち

残念だけど一生懸命な姿に癒される。池袋・サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」の1番目の画像

東京・池袋にある「サンシャイン水族館」にて、進化したはずなのになぜかちょっとザンネンな生き物に出会える「ざんねんないきもの展」が開催中です。

シリーズ累計145万部突破のベストセラー「ざんねんないきもの事典シリーズ」とのコラボで開催されている「ざんねんないきもの展」。館内では、生き物の展示とともに、ゆるくて癒される生き物たちのザンネンな生態を紹介しています。

あなたは知ってた?ざんねんな見どころ紹介!

私達が知ってるようで知らないザンネンな生き物たちの姿。なかでも水族館おすすめの生き物たちをご紹介いたします。

カメレオンの色が変わるのは気分次第!?

残念だけど一生懸命な姿に癒される。池袋・サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」の2番目の画像

カメレオンが周囲の環境に合わせて色が変化するのは有名ですよね。でも実は、気分次第で色を変えることの方が多いんだとか。怒ると赤色、怯えていると灰色などわかりやすいんです。彼らの顔色は今日は何色でしょう?

スルーされがちなマガキガイは飼育員に大人気!

残念だけど一生懸命な姿に癒される。池袋・サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」の3番目の画像

水槽のお掃除をしてくれるマガキガイは飼育スタッフから大人気の生き物。でもパッとしない見た目のせいかなかなか注目してもらえません。よく見るとユニークでかわいい顔をしているのでぜひチェックしてくださいね!

ざんねんでもかわいい。グッズとフードも見逃さないで!

残念だけど一生懸命な姿に癒される。池袋・サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」の4番目の画像

会場でしか手に入らない、味わうことができない、「ざんねんないきもの展」オリジナルのグッズ&フードメニューも見逃さずチェックを。フードは期間入れ替わりで提供されます。1月13日~2月9日は「アオジタトカゲケーキ」を楽しむことができますよ。ジャムを入れるとカメレオンのように色が変わる不思議なハーブティーもご一緒にどうぞ!

「ざんねんないきもの展」が開催中の「サンシャイン水族館」は、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から徒歩5分、JR・東京メトロ・私鉄各線「池袋駅」から徒歩10分のところにあります。

一見ザンネンに見える生き物の姿も、実は進化の営みと生き物の奥深さを知るきっかけ!ゆるくてかわいい生き物に、癒されにいきませんか?

スポット情報

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上

03-3989-3466

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事