ルトロン

おでかけ動画マガジン

EDIT 2018.01.22 ・ POST 2018.01.22

日本一早いお花見を日本橋で。五感で感じる花のアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」

東京都 > 日本橋

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 398

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都会にある「秘密の花園」で日本一早いお花見を

日本一早いお花見を日本橋で。五感で感じる花のアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」の1番目の画像

数々のアートイベントで話題を集めているクリエイティブカンパニーNAKEDが手がける花のアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」は、日本一早いお花見を日本橋で実現します。期間は2018年1月23日(火)〜2月26日(月)。

コンセプトは「都会で見つけた秘密の花園」。今まで25万人をも虜にした五感で楽しむ花の芸術は、ひらひらと舞う花と音楽のマリアージュによるものです。デジタルとアナログで作られた花の世界に入ると、まるで自分が主人公になったかのような体験ができます。

体験型アートの中には、「自分で撮影した花の写真」がトリガーとなって、 様々なアート体験を起こす作品も登場します。目の前に広がる花畑の中からお気に入りの花を撮影して、あなただけのアート作品を残してみて。

※撮影体験は、 先着5万名の特典です。

美しい光景が次々に展開する魔法のような体験

日本一早いお花見を日本橋で。五感で感じる花のアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」の2番目の画像

エリアごとにさまざまな体験ができるのが本展の魅力。『花畑 collaboration with LANVIN en Bleu エリア』では、自分の動作をきっかけに美しい自然現象に包まれる体験ができます。

たとえば、ハスの葉の下に立つだけで、雨が降ってきたり、鮮やかな虹がかかったりと鮮やかな自然現象が起こります。ふわふわと宙に浮かぶ不思議なタネに手をかざせば、花畑全体が光で満たされていく幻想的な風景が広がり、うっとり夢見心地に。

壁に空いた穴に指を入れると、綿毛が噴き出してくる演出もあります。さらに、巨大なタンポポの綿毛のオブジェに息を吹きかけると、綿毛が舞い上がって花畑を吹き抜けていくプロジェクションマッピングが起動。まるで魔法の世界に迷い込んだような気分になります。

花畑をイメージした「桜彩 BAR」の華やかドリンク

日本一早いお花見を日本橋で。五感で感じる花のアート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」の3番目の画像

本展の作品「花畑」からインスピレーションを受けたアーティスティックなドリンクを扱うバー「桜彩 BAR」も登場。幻想的な美しさのドリンクに魅了されます。

ティータイムにぴったりなのは「花咲く抹茶ラテ」。NY発のペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN」の大人気ドリンクが本展限定で登場しました。桜のマシュマロをのせると、蕾が花咲くようにふわりと花が開く抹茶ラテです。

もちろんアルコールも扱っていて、白ワインベースでほんのり桜香る甘酸っぱいサングリア「桜のサングリア」は女性好みの甘やかな味わい。ほかにも春の花をテーマにしたオリジナルカクテルを提供し、華やかな花のようなカクテルを嗜む優雅なひとときを過ごせます。オリジナルパッケージの日本酒もあるので、好きなドリンクをオーダーしてお花見気分を盛り上げましょう。

文/萩原かおり

イベント情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

関連する記事

おすすめ記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!