ルトロン

おでかけ動画マガジン

PR / ロート製薬株式会社

POST 2019.09.09

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会

いつまでもキレイでいたい「手」にフォーカス

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の1番目の画像

2019年9月5日(木)、港区・ベクトルラウンジにてロート製薬主催イベント「AURA the HAND Meet UP(オーラ ザ ハンド ミートアップ)」が開催されました。老け手に悩む方に向けた、手のエイジングケア(※1)クリームである「オーラ ザ ハンド」。今回、ブロガーを招待し、「オーラ ザ ハンド」を体験してもらいました。

顔に比べ、普段ケアを怠りがちな手もと。思いのほか年齢が出やすく、人目に触れやすいパーツでもあります。今回はそんな手のケアに着目。

手もとを美しく保ち、日々をポジティブに過ごすための活動である “手活”をはじめ、先日発売した「オーラ ザ ハンド」の紹介、さらには美容家/美肌師/生活アドバイザーなど、美容について多岐にわたり活動をしている佐伯チズさんのトークショー「手と共に生きる」も開催。美容と手の関係性や、佐伯さん流ハンドマッサージ法など、手にまつわる話を披露しました。

ロート製薬から新登場「オーラ ザ ハンド」

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の2番目の画像

「オーラ ザ ハンド」は、エイジングケア(※1)を行いながら手をキレイに見せる(※2)、新発想(※3)のクリームです。

老け手の原因となるシミ・くすみ・シワ・血管浮きなど、さまざまな悩みへアプローチすると同時に、自然なトーンアップ効果(※2)も。長時間保湿をしてくれるのもうれしいポイントです。

また、使うたびに内側(※4)までもうるおって、みずみずしい手肌に。赤みや黄みを抑えて、手肌の凹凸も自然に見た目カバーしながらツヤ感を演出してくれます。

無香料で、べたつきにくいテクスチャーは、場所を選ばず使用可能。水仕事が多い方や手先を使う仕事の方などにぜひとも使用してほしい商品となっています。

商品情報

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の3番目の画像

メンソレータム オーラ ザ ハンド(AURA the HAND)

販売名:ロートハンドクリーム A

70g / オープン価格

8月31日(土)より、全国のドラッグストアを中心に新発売

使い方:適量を手に取り、手肌をマッサージしながらなじませてください。

佐伯チズさんのスペシャルトークも

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の4番目の画像

イベント中盤には、美容家/美肌師/生活アドバイザーなど、美容を中心として多岐にわたり活躍している佐伯チズさんが登場。自身の体験を基に、“手と美容について”をテーマとしたトークショー、「手と共に生きる」を開催しました。

自分に優しさを向け、慈しんで好きになってほしい

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の5番目の画像

話の中で、何度も繰り返された印象的な言葉である「継続」。女性は続けることが特に苦手だと、佐伯さんは言います。ファンデーションを使用せず、イベント当日も日焼け止めを塗っているだけの佐伯さんのもちすべ肌は、手を触れたブロガーの方々が驚きの声を上げるほど。

体の外からも内からも、継続して美の種を取り入れている佐伯さん。朝は美容液、夜はローションパックを欠かさず行うことをはじめ、大きな鏡で自分の顔を見て口角の上がり具合やシワをチェックすること、旬の食物を食べること、1日1.5リットル以上のお水を飲むことなど、多くの習慣を披露。

毎日ケアを続けてキレイになることにより、自分を慈しみ、大切にし、好きになってほしい。そう語る佐伯さん。ブロガーの方々も首を縦に振りながら話を聞き込んでいました。

佐伯チズさん流ハンドクリームの塗り方

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の6番目の画像

佐伯さん流ハンドクリームの塗り方も、今回伝授してもらいました。指輪や時計など、手を圧迫するアクセサリー類はあらかじめ外しておきましょう。手をていねいに洗った後、水分があるうちにハンドクリームをつけてください。「潤いがあるうちにハンドクリームを塗ることで、効果が変わってくる。」と、佐伯さんは言います。

普段は手の甲にハンドクリームを出しがちですが、佐伯さんは手のひらにハンドクリームを出すことをおすすめしています。なぜなら、そのほうが手のひらで温めることができるから。手のひらに出したハンドクリームを温めることにより、クリームの伸びが良くなり浸透も変わってくることでしょう。また、温めたハンドクリームは両手に満遍なくつけてみて。シワの隙間や爪の甘皮にも塗りこむこと。このとき、しっかり手をマッサージすることも忘れずに。

ここで終わらないのが、佐伯さん流ハンドクリームの塗り方。しっかり手をマッサージした後に、残ったハンドクリームを肘まで伸ばすのが大事とのこと。「肘まで手である」と言う佐伯さん、肘のガサガサもケアできるこの方法は、今日から試してみたくなるところ。

「オーラ ザ ハンド」で手活をはじめよう

佐伯チズさんも登場。老け手に!「オーラ ザ ハンド」お試し会の7番目の画像

佐伯さん直伝のハンドクリームの塗り方を覚え、「オーラ ザ ハンド」を日常に取り入れ、“手活”をはじめてみてはいかがでしょうか。手もとが美しくなり、日々の生活がより楽しくなることでしょう。

(※1)年齢に応じたうるおいケア

(※2)メーキャップ効果による

(※3)ロート製薬として

(※4)角質層まで

取材協力:ロート製薬株式会社

企画編集:ルトロン編集部

関連する記事

おすすめ記事