ルトロン

おでかけ動画マガジン

POST 2019.09.15

【銀座バグースプレイス】味噌を使ったランチビュッフェ開催!

  • 10

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

  • 19

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人になじみの深い味噌。今回は東京・銀座で2019年9月2日(月)より行われる「Everyday味噌フェア」をご紹介!和食だけでなくいろいろな国の味噌料理を楽しめます。

銀座バグースで行われる味噌ランチビュッフェ

味噌ランチビュッフェの店内画像

「Everyday味噌フェア」は、銀座バグースのおしゃれ空間で楽しみる味噌ランチビュッフェです。味噌を使った多様なメニューだけでなく、ソフトドリンクやカレー、スープなども時間無制限で食べ放題!平日は1,000円(税抜き)、土・日・祝日は1,250円(税抜き)と、お手頃価格で楽しめます。

どんな料理にもマッチする万能調味料「味噌」

味噌の画像

和食にしか使われないイメージがある味噌ですが、コクと旨味が凝縮されていて、実は何にでも合わせやすい万能食材。アンチエイジングに効果的な「ビタミンE」「イソフラボン」や、コレステロール上昇を抑制するといわれる「サポニン」も豊富に含まれており、身近な栄養食品なんです。残暑が厳しいこの季節、味噌パワーで疲れを吹き飛ばしましょう!

バラエティ豊かな味噌メニューをチェック

サーモンとオリーブの麦味噌ポテトサラダ

サーモンとオリーブの麦味噌ポテトサラダの画像

主に九州や瀬戸内地方で造られている麦味噌を使ったポテトサラダ。香り豊かなスモークサーモンとオリーブを混ぜ込んで、ちょっとリッチなポテサラです。

秋野菜のバーニャカウダー コチジャン仕立て

秋野菜のバーニャカウダー コチジャン仕立ての画像

コチジャン仕立てソースでバーニャカウダー風にいただく一品。旨味と辛味を感じられて、瑞々しい秋野菜のおいしさを引き立ててくれます。

田楽味噌仕立てのよだれ鶏

田楽味噌仕立てのよだれ鶏の画像

食欲をそそるよだれ鶏を、甘みの強い田楽味噌仕立てソースと合わせて。きゅうりと一緒に食べればさっぱりした口当たりに。

タラと根菜のブイヤベース 海老味噌仕立て

タラと根菜のブイヤベース 海老味噌仕立ての画像

魚介の出汁をぎゅっと詰め込んだブイヤベースは、濃厚なエビ味噌仕立てで。旨味の強い味噌は地中海料理にもベストマッチです。

南瓜とトマトの肉味噌ドライカレー

南瓜とトマトの肉味噌ドライカレーの画像

日本人の口に合うようにアレンジされたドライカレー。肉味噌を加えて深みのある味わいです。かぼちゃとトマトのトッピングがアクセントに!

四川風甜麺醤麻婆茄子

四川風甜麺醤麻婆茄子の画像

食欲をそそる四川風麻婆茄子。甘口の味噌を合わせてあります。茄子も豆腐も入っていて、ちょっとお得な気分。

八丁味噌赤ワイン煮込みハンバーグ

八丁味噌赤ワイン煮込みハンバーグ

渋み、苦みのある八丁味噌を合わせた深みのある煮込みハンバーグは、他ではなかなか味わえない一品。濃厚なデミグラスソースに味噌のアクセントが効いています。

白菜とワンタンの西京味噌仕立ての白湯スープ

白菜とワンタンの西京味噌仕立ての白湯スープの画像

西京味噌でやさしい甘さを加えた豚骨スープは、白菜とワンタンと一緒に。もちもちのワンタンと瑞々しい白菜に、濃厚スープがよく合います。

パクチーと海老味噌香るトムヤムクンフォー

パクチーと海老味噌香るトムヤムクンフォーの画像

女性人気の高いエスニック料理も揃っています。パクチーがクセになるトムヤムクンフォーは、味に深みを出してくれる海老味噌と合わせて濃厚な味わい。

舞茸とベーコンの柚子味噌ペペロンチーノ

舞茸とベーコンの柚子味噌ペペロンチーノの画像

秋を感じる舞茸を使ったペペロンチーノは、柚子味噌を合わせてさわやかに。ぴりっとした辛さが食欲をそそります。

デザートも充実!

味噌グルメビュッフェデザートの画像

食後に食べたいデザートも種類豊富に揃っています。田楽味噌わらび餅など、他ではなかなか食べられない味噌スイーツも。

おしゃれ空間で味噌グルメを楽しんで

銀座バグースの店内画像

健康食材である味噌を思いきり堪能できるランチビュッフェは、美容や健康にも最適です。銀座バグースの大人スタイリッシュな空間で、様々な味噌料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

人気記事

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!