おでかけ動画マガジン

グルメ

2018年01月30日更新

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」

東京・丸の内にある「Mary's café(メリーズ カフェ)」が体験型ショコラトリーにリニューアルしました。自分の好きなチョコレートとトッピングでカスタマイズできる「オーダーショコラ」はギフトにもぴったり!他にも贅沢な量り売りなど、チョコレート好きにはたまらない商品が目白押しです。

体験型のチョコレート専門店

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の1番目の画像

2017年11月にリニューアルしたチョコレート専門店「Mary's café」は、チョコレートを身近に感じ、より深く知れる体験型のスペースに生まれ変わりました。

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の2番目の画像

ガラス張りで洗練された印象の店内にはショコラティエが目の前でチョコレートを作るブースがあり、チョコレートができていく行程を五感で感じ取れます。モダンな高級感も漂い、幸福感あふれるチョコレートの香りに満たされた空間です。

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の3番目の画像

ケースいっぱいに並ぶチョコレートは、まるで芸術品のよう。美しいチョコレートのベースにはフランスの食文化があり、そこに日本人の感性やおもてなしの心が宿っています。

ワンホール分のチョコレート「オーダーショコラ」

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の4番目の画像

ショコラティエが世界にたったひとつのチョコレートを作ってくれる「オーダーショコラ」が話題を集めています。好きなチョコレート生地とトッピングを選んでオーダーすると、ピザのように丸いチョコレートに!

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の5番目の画像

Sサイズだとバータイプで、気軽に食べられるサイズになります。ホームパーティーやギフトにはLサイズのオーダーショコラがおすすめ。開けた瞬間に歓声があがること間違いなしの贅沢なチョコレートが楽しめます。

世界にたったひとつのオーダーメイド。体験型ショコラトリー「Mary's café」の6番目の画像

たくさんの味を楽しみたい方は、チョコレートの量り売りを。好きなチョコレートを詰め合わせて、夢のようなチョコレートボックスにしてテイクアウトできます。疲れた時のリフレッシュスイーツにもぴったりで、自分へのご褒美になります。

丸の内にありアクセスも抜群で、仕事帰りの癒しにはもちろん、手土産探しにもおすすめ。丸の内で、新しいチョコレート体験を楽しみませんか?

文/萩原かおり

スポット情報

Mary's café

Mary's café

東京都千代田区丸の内2-7-2 丸の内JPタワーKITTE(キッテ)1階

03-6256-0885

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング