おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.01.30 | 公開 2018.01.30

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」

東京・紀尾井町「ホテルニューオータニ」内にある「ガーデンラウンジ」からは、ホテルが誇る日本庭園を一望できます。その眺めはまさに特等席。夜になればライトアップされた幻想的な庭園を眺めつつ、お酒と美食をいただけます。大人のためのラグジュアリー空間で贅沢なひとときを過ごしませんか?

日本が誇る名門ホテル「ホテルニューオータニ」

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の1番目の画像

東京・紀尾井町に位置する「ホテルニューオータニ」は、古くから国内外のゲストをもてなしてきた由緒ある名門ホテルです。1964年の東京オリンピックに合わせて国際ホテルとしてスタートし、ホテルの御三家と呼ばれてきた歴史があります。

400年以上の歴史をもつ日本庭園を散策し、「和」の心にふれる

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の2番目の画像

「ホテルニューオータニ」の敷地内には約1万坪を誇る日本庭園があり、400年以上の歴史を紬いでいます。この日本庭園をひと目見たいと訪れる人も多いのだそう。

枯山水をはじめ、緋鯉や真鯉が水面を揺らめく清泉池(せいせんいけ)や太鼓橋など、めくるめく伝統的な日本庭園を散策すれば、穏やかな「和」の気持ちに包まれます。

日本庭園を一望できるガーデンラウンジは、まさに特等席

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の3番目の画像

庭園に隣接するガーデンタワーのロビィ階に位置する「ガーデンラウンジ」からは、四季折々の美しい日本庭園を、一年中一望できます。

夕陽が現れる時間には、日本庭園にオレンジ色の優しい陽射しが差し込みます。刻一刻と変わっていく庭園の様子は、「美しい」の一言。夜にはライトアップされた幻想的な庭園の姿を鑑賞できます。その絶景を眺めることができる「ガーデンラウンジ」はまさに特等席です。

お昼はランチブッフェ、夜は大人のためのワインラウンジ

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の4番目の画像

「ガーデンラウンジ」ではランチ時に「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」を提供しています。バリエーション豊かなサンドウィッチからホテル自慢のスイーツまで取り揃えており、訪れる人をもてなしています。

18:00以降は「ワインラウンジ」として大人な雰囲気に様変わりします。シェフの鋭い感性と豊かな発想により紡ぎ出される料理はどれも絶品。毎週金・土曜日はジャズナイトを開催しており、生演奏を楽しむことができます。

料理とお酒のマリアージュを楽しむ幸せ時間

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の5番目の画像

「ガーデンラウンジ」ではワインを始めお酒も豊富にラインナップされています。一部のワインリストは一律の価格で提供されており、値段で迷うことがないのが嬉しいポイント。

ライトアップされた日本庭園を眺めながらお酒と料理のマリアージュを楽しむ時間は、まさに至福のひととき。大人になったからこそ楽しめる極上の空間を堪能してください。

大人ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれたい

日本庭園を一望! 特等席で過ごす贅沢時間 ホテルニューオータニ「ガーデンラウンジ」の6番目の画像

美しい庭園を散策し、日が沈んだらガーデンラウンジで美味しいお酒と美食に舌鼓。贅沢な大人の時間を過ごしませんか?

東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」紀尾井町口より徒歩3分、東京メトロ各線「永田町駅」7番口より徒歩3分。都会の喧騒から離れて、老舗ホテルで過ごす素敵時間を堪能しにぜひ一度足を運んでみてください。

スポット情報

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ

東京都千代田区紀尾井町4-1

03-3265-1111

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事