ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.03.03 ・ POST 2017.03.03

キモカワイイ♡爬虫類・両生類の動物園「iZoo」が静岡に誕生!

静岡県 > 下田・東伊豆

  • 12

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 9

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見て!ふれて!驚く!! 体感型動物園「iZoo」

キモカワイイ♡爬虫類・両生類の動物園「iZoo」が静岡に誕生!の1番目の画像

日本最大の爬虫類・両生類を扱う動物園「iZoo」。広い園内では、日本ではここでしか見られない動物や、世界で初めて繁殖に成功した動物など、貴重な出逢いが待っています。色彩も鮮やかなカメレオンやカエル、イグアナ、ヘビなど、初めは見慣れなくても、気付いたら見入ってしまうので不思議。ここでは、野生に近い環境を再現して飼育されているので、野生本来の色彩で発色し、生き生きとした姿を見ることができます。

キモカワイイ♡爬虫類・両生類の動物園「iZoo」が静岡に誕生!の2番目の画像

園内では、ゾウガメなどが自由に放し飼いにされていて、そんなに活発には動きませんが、置物だと思っていると突然動いてびっくりすることも。ごく自然に彼らの生きている世界に紛れ込んでいくような感覚。ゾウガメに餌をあげることもできます。

赤ちゃんたちを抱っこできる♪

キモカワイイ♡爬虫類・両生類の動物園「iZoo」が静岡に誕生!の3番目の画像

日替わりで動物を抱っこできるのも、この動物園の魅力。トカゲやワニの赤ちゃん、ヘビなど、毛の生えていない動物の触り心地は、新鮮で、クセになります。爬虫類が苦手な人こそおすすめします。初めに手を差し出すときが一番勇気がいりますが、一度触れてしまったら、意外と出来てしまうものです。さらに、全長2メートル以上の長さのヘビを首に巻いて記念撮影できるコーナーも。ぜひチャレンジしてみて下さい。

お土産で余韻に浸る♡

キモカワイイ♡爬虫類・両生類の動物園「iZoo」が静岡に誕生!の4番目の画像

気付いたら爬虫類の虜になっていたら、そのまま「ジャングルギフト」へ。ここでしか手に入らないiZooオリジナルグッズは要チェックです。

ガッキーがヒョウモントカゲモドキを飼っていたり、ベッキーがケヅメリクガメを飼っていたりと、芸能界でも爬虫類好きは多いそうです。爬虫類が好きはもちろん、苦手な人でも、触れ合うことで価値観が変わって、ここから一皮むけた人生が始まるかもしれません。

取材・文/中野さゆみ

スポット情報

ガッキーも飼ってる♡ 爬虫類女子、必見! 「iZoo」で爬虫類の赤ちゃんを抱っこしよう!

ガッキーも飼ってる♡ 爬虫類女子、必見! 「iZoo」で爬虫類の赤ちゃんを抱っこしよう!

静岡県 > 下田・東伊豆

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事