ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2019.12.26

富士山の絶景を眺めながら浸かる静岡・御殿場の露天風呂「木の花の湯」

静岡県 > 御殿場

  • 15

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 15

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国内最大規模のアウトレット「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内にある日帰り温泉「木の花の湯(このはなのゆ)」は富士山の絶景を高台の露天風呂から楽しめる注目の温泉施設です。露天風呂だけでなく貸切風呂や併設されたカフェなど魅力たっぷりの「木の花の湯」をご紹介します。

「木の花の湯」の魅力とは

木の花の湯

国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内

国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内ということで、楽しくショッピングをした後に温泉と富士山の絶景で癒されることができます。

高台から望む絶景の富士山

高台に位置したロケーションから眺める富士山は息を吞むほどに美しく、癒される絶景です。それを露天風呂に浸かりながらゆっくりと贅沢に楽しめることも大きな魅力といえるでしょう。

19 室もの貸切個室風呂

19室もの貸切個室風呂はプライベートな時間をゆっくり贅沢に楽しみたい方にはぴったりの温泉。眺望がいいお風呂に加えて洗面台のある休憩室が使えるので自由度が高いところもポイント。

「木の花の湯」の様々な温泉

露天風呂

露天風呂

「木の花の湯」の中でも一番の絶景ポイントがある2階の露天風呂。男女ともに、露天風呂には「立湯」と「展望風呂」があり、幅約10 メートルもの展望風呂からは、富士山の大パノラマを楽しめます。自家源泉の「御殿場木の花温泉」は、この温泉施設のために掘った温泉。「ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉」で、美肌作りをサポートするというメタケイ酸も豊富に含まれています。

内湯

内湯

内湯と露天風呂の間は、天井までの大きなガラスで仕切られ、段差のある構造になっているため、日中は内湯にも明るい陽射しが差し込みます。自然の光が差し込む内湯には地下水を使用した90cmの深さの浴槽と「炭酸風呂」、「座湯」の3種類。「炭酸風呂」は細かい泡で身体が温められ、血行促進と疲労回復に効果があります。

熱ノ室(サウナ)

熱ノ室

男性用・女性用ともにドライサウナと水風呂が完備されています。サウナからは富士山の景色を望むこともできます。また、サウナでは、話題のロウリュウサービスが1日に数回行われます。

ロウリュウとは、サウナの本場フィンランドの入浴方法のひとつ。熱せられたサウナストーンにアロマ水を注いで、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させ、それをあおいで熱波を循環。一気に体感温度を上げることで新陳代謝を促進し、大量の汗と共に体内の老廃物を取り除く効果があるといわれています。

スパ(リラクゼーション)「体いやし処 夢がたり」

「体いやし処 夢がたり」

男女ともに利用できるスパでは、、垂直圧式ボディケア、和式ボディケア、タイ古式セラピーなど、様々なメニューをお手ごろな価格で体験することができます。富士山の景色を見ながら癒しの時間に浸ってみてはいかがでしょうか。

貸切個室風呂

貸切個室風呂

19室もの貸切個室風呂はそれぞれ定員の数で分けられており、一番定員が多い貸切個室風呂は6名までとなっています。3Fの貸切個室風呂では富士山の眺望を楽しめます。大浴場の露天風呂と同じ自家源泉なので肌に優しい弱アルカリ性の泉質。洗面台のついた休憩室があるので、飲み物や軽食を持ち込んで自由にくつろぐこともできます。

目の前に富士山が広がる休憩室

休憩室

ゆっくりとお風呂を堪能した後は広々とした休憩室でのんびりしてみては。窓の外に大きく広がる富士山を眺めながらくつろぐことができます。窓の反対側には箱のようなスペースに籠って横になるコーナーもあり、ライブラリーには約2,500ものコミックやその他書籍など、くつろぐにはぴったりの空間となっています。

お風呂あがりに「木の花カフェ」

木の花カフェ

生ビールやクラフトビールなどのアルコール類を中心に、おつまみ類、ソフトドリンク、ソフトクリームなどを販売している「木の花カフェ」。施設がある静岡県にちなんで「三島コロッケ」や「あしたかつ」などのB級グルメも楽しめます。

レストラン「ダイニング花衣(はなごろも)」でお腹を満たそう

レストラン「ダイニング花衣(はなごろも)」

時期によって表情を変える富士山を目の前に季節の料理を楽しめる「ダイニング花衣」。地域の食材を使った各種御膳、そば・うどん、丼物のほか、一品料理、デザートなど、約70品をご用意。昼夜共通メニューで楽しめます。おなかが空いたらここで決まりですね。

関連記事はコチラ

富士山の絶景と温泉が楽しめる御殿場のリゾートホテル「HOTEL CLAD」&「木の花の湯」

富士山の絶景と温泉が楽しめる御殿場のリゾートホテル「HOTEL CLAD」&「木の花の湯」

静岡県 > 御殿場

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事