ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.01.12

富士山が食パンに!“食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN”がオープン

山梨県 > 河口湖・富士吉田・山中湖

  • 10

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 3

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FUJISAN SHOKUPAN

山梨・富士河口湖に地元の食材や富士の水を使用した食パン専門店「FUJISAN SHOKUPAN」がオープンしました。名物は、青×白の2種類の生地で構成された可愛らしい「FUJISAN SHOKUPAN」。青×白のコントラストが美しく山梨県ならではの素材を使った可愛らしい食パンは必見です。

「FUJISAN SHOKUPAN」のパンへのこだわりとは

富士の自然に恵まれた水

富士の水

食パンの美味しさは水の良しあしで大きく左右されます。富士の自然に恵まれた河口湖だからこそ、鮮度の良い富士の天然水を食パンづくりに活かすことができます。「FUJISAN SHOKUPAN」はその天然水を使うことで食感にふわもち感を出し、富士ならではの食パンを作り上げています。

こだわりの山梨県産の素材

こだわりの山梨県産の素材

富士天然水、山梨県産小麦(かいほのか)、ふじがね高原牛乳、山梨県産巨峰ジュースなど、余計なものは入れずに、シンプルに山梨県の素材の良さを引き出すよう絶妙なバランスで配合を行っています。

お土産にもピッタリ“FUJISAN SHOKUPAN”

“FUJISAN SHOKUPAN”

青と白の2種類の生地で構成された可愛らしい「FUJISAN SHOKUPAN」は富士天然水、山梨県産巨峰ジュースを使用することで、パンの香りも高く、上品な甘さに仕上がっています。富士山に訪れた記念に家族やお友達へのお土産にぴったりですね。

こだわりの“富士天然水生食パン”

“富士天然水生食パン”

富士天然水、山梨県産小麦(かいほのか)、ふじがね高原牛乳を使用した“富士天然水生食パン”。富士山の天然水は食パンとの相性が非常に良く、もちもち感とふわっと歯切れの良い食感が特徴となっています。

身体に嬉しい“豆乳オリーブ食パン”

“豆乳オリーブ食パン”

豆乳、オリーブオイルを使用した身体に嬉しい食パン。毎日の朝にぴったりなこのパンは、惣菜、ジャムやチョコレートなど、何に合わせても食べやすいので様々な楽しみ方で味わうことができます。

レーズンがぎっしり“4種のレーズン食パン”

“4種のレーズン食パン”

4種の最高級レーズンを惜しげもなく使用したこの食パンは、山梨県産小麦(かいほのか)、山梨県産の巨峰ジュースを使用することで、生地からも優しいブドウの香りが広がります。トーストした食パンにバターを落とせば、レーズンの甘酸っぱさとバターのまろやかさが口の中でとろけます。

水と素材の味をダイレクトに楽しめる食パン

食パン

いかがでしたでしょうか。富士の天然水と山梨県産の良質な素材にこだわった絶品食パンは、河口湖に来たら絶対に食べたい逸品。できたてもお土産も楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事