ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.01.26

USJに新たな新エリア登場!任天堂の世界広がる「SUPER NINTENDO WORLD」

大阪府 > 天保山・弁天町・USJ

  • 14

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 7

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
USJに新たな新エリア登場!任天堂の世界広がる「SUPER NINTENDO WORLD」

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に、実世界にいながらまるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンします。自分のスマートフォンと連動する新感覚の“アソビ体験”ができる今回の新エリア。USJの最も革新的な新エリアの魅力をたっぷりご紹介します。

革新的な新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」

SUPER NINTENDO WORLD

ゲストは現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」。マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなども充実しています。

自分のスマートフォンと連動する新体験

SUPER NINTENDO WORLD

「SUPER NINTENDO WORLD」内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されています。

パワーアップバンドを着用し、ハテナブロックを実際に叩くなどの体験によって、ゲストはマリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができます。また、アプリにおいても設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することができます。

エリア内でカギとなる「パワーアップバンド」

USJに新たな新エリア登場!任天堂の世界広がる「SUPER NINTENDO WORLD」の3番目の画像

「SUPER NINTENDO WORLD」では、最先端技術で現実とゲームの世界を完璧に融合。そのためのツールの一つが“パワーアップバンド”です。スマートフォンのオリジナルアプリと連動させると、マップで様々なゲーム要素を確認したり、集めたコイン、スタンプ、獲得したスコアなどが記録でき、達成度やランキングも見ることができます。例えば、エリア内で実際にハテナブロックを叩いてコインを集めたり、「キーチャレンジ」に挑戦してキーを獲得したりと、様々なアトラクション、アイテムによりシームレスで革新的なゲームプレイができます。

エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長することができる、“新時代テーマパーク体験”をしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事