ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.01.29

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめ

東京都

  • 5

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 6

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめ

もうすぐバレンタイン。手作りチョコを渡したりお家でゆっくり過ごすのも素敵ですが、チョコレートがおいしい専門店の極上のチョコレートを味わうのもいいですよね。今回は、東京でおいしいチョコレートスイーツが味わえるお店をご紹介します。

【銀座】LE CHOCOLAT DE H

カカオの香りに包まれる、非日常的な空間

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの1番目の画像

「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」は東京・銀座にあるショコラトリーです。黒を基調としたシックな外観。お店の中に入ると、カカオの香りに包まれます。

カカオの香る濃厚なドリンク「ショコラショー」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの2番目の画像

イートインもできるこのお店で、ぜひいただいてほしいのが「ショコラショー」。カカオが香る濃厚なチョコレートドリンクです。

オーダーを受けてから1杯ずつ丁寧に作られるこちらのドリンク。とろりと濃厚で、チョコレートの魅力である香りを存分に堪能できます。チョコレート好きなら一度試してほしいドリンクです。

口の中でカカオが広がる「ボンボンショコラ」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの3番目の画像

こちらのお店では毎年新作が出る「ボンボンショコラ」。長くまっすぐなショーケースに美しく並べられたショコラは、どれも厳選された素材を使って作られた珠玉の逸品です。

とろりと中からチョコレート「タルトショコラ」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの4番目の画像

イートインでは、焼き立ての「タルトショコラ」もいただけます。

サクサクとしたタルト生地と、中からトロッと現れるチョコレートの食感のバランスが絶妙なこのタルト。塩と一緒にいただくことで、チョコレートの甘みと香りが引き立ちます。

日本から世界に発信し続けるチョコレートブランド

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの5番目の画像

世界中のカカオの香りや味わいと、日本の素材や文化を融合。日本から世界へこだわりのショコラを発信する「LE CHOCOLAT DE H」。

東京メトロ各線「銀座駅」から徒歩1分のところにあります。B3出口から出て右にまっすぐ進み、一本道を超えてそのまま進むと右手にしずくのマークの看板が見えてきます。その看板が「LE CHOCOLAT DE H」の目印です。世界最高峰のショコラを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょう。

スポット情報

【表参道】bubó BARCELONA

スペインの超人気店が東京に上陸!

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの6番目の画像

東京・表参道駅より徒歩5分に位置する「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)表参道本店」は、ガラス張りのおしゃれな建物が目印のパティスリー。2017年2月に、スペイン・バルセロナより東京に初上陸した超人気店です。

店舗1Fはブティック、2Fはカフェスペースとなっています。お店の床にはバルセロナを代表する建築家、ガウディがデザインしたという「パセオ・デ・グラシア通り」を埋める敷石に使われた六角タイルを使用。店内に一歩足を踏み入れると、スペインを訪れた気分に浸れます。

必ず頼みたい! 世界一のチョコレートケーキ

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの7番目の画像

「bubó BARCELONA」代表作のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、初めて訪れるのならぜひとも頼みたい逸品。パティシエの世界大会として知られる「La Coupe du Monde de la Pâtisserie(クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー)」で「世界一のチョコレートケーキ」を受賞しました。

店名を模したプレートもかわいくて、食べるのがもったいなく感じてしまいます。なめらかな舌触り、繊細な味わいはリピートしたくなること間違いなしです。

名前の通りの食感「nameraka(ナメラカ)」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの8番目の画像

「Xabina(シャビーナ)」に次いで人気を画すのは、「nameraka(ナメラカ)」。素材にこだわったクリームを使用しています。その舌触りが日本語の「なめらか」という表現にぴったりだったため、そのまま商品名となったそう。口の中に広がるやさしい甘さに思わず口元がほころびます。

バレンタインにぴったりな贅沢スイーツ

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの9番目の画像

東京メトロ各線「表参道駅」徒歩5分。カフェを利用してお店で食べるのもおすすめですが、自宅に持ち帰ったり、手土産を選ぶ際にも立ち寄りたいチョコレートパティスリーです。バレンタインの時期以外にもぜひ足を運んでみて。

スポット情報

【八重洲】Mary's café

体験型のチョコレート専門店

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの10番目の画像

2017年11月にリニューアルしたチョコレート専門店「Mary's café」は、チョコレートを身近に感じ、より深く知れる体験型のスペースに生まれ変わりました。

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの11番目の画像

ケースいっぱいに並ぶチョコレートは、まるで芸術品のよう。美しいチョコレートのベースにはフランスの食文化があり、そこに日本人の感性やおもてなしの心が宿っています。

ワンホール分のチョコレート「オーダーショコラ」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの12番目の画像

ショコラティエが世界にたったひとつのチョコレートを作ってくれる「オーダーショコラ」が話題を集めています。好きなチョコレート生地とトッピングを選んでオーダーすると、ピザのように丸いチョコレートに!

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの13番目の画像

Sサイズだとバータイプで、気軽に食べられるサイズになります。ホームパーティーやギフトにはLサイズのオーダーショコラがおすすめ。

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの14番目の画像

たくさんの味を楽しみたい方は、チョコレートの量り売りを。好きなチョコレートを詰め合わせて、夢のようなチョコレートボックスにしてテイクアウトできます。

丸の内にありアクセスも抜群で、仕事帰りの癒しにはもちろん、手土産探しにもおすすめ。丸の内で、新しいチョコレート体験を楽しみませんか?

スポット情報

【十条】Bonnel Cafe 十条店

お家にいるような寛げるやさしい空間

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの15番目の画像

東京・十条にある「Bonnel Cafe(ボンヌカフェ)十条店」は、新感覚なチョコレートスイーツが楽しめるお店。お家カフェをテーマにデザインされた店内は、チョコレートを食べてゆっくり寛げる、お家にいるような空間。優しい色使いで癒される雰囲気となっています。

看板メニュー「ホットスティックチョコレート」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの16番目の画像

「ホットスティックチョコレート」は、生チョコレートを熱々のホットミルクに溶かしながら食べる新感覚スイーツです。スティックチョコレートをホットミルクに浸してくるくるかき混ぜ、とろけたチョコをぺろっと舐めて食べるのが「Bonnel Cafe」流のおすすめの食べ方。

おいしくて楽しいホットチョコレートを

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの17番目の画像

「Bonnel Cafe」はJR埼京線「十条駅」の北口から歩いて約3分、十条銀座商店街アーケード内にあります。テイクアウトもできるので、お家で「ホットスティックチョコレート」を楽しむこともできますよ。

スポット情報

【五反田】LES CACAOS

パリのお店風に再現! 洗練された大人の空間

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの18番目の画像

東京・五反田のチョコレート&フランス菓子店「LES CACAOS(レ カカオ)」は、大通りに面したビルの1Fにあります。外観のダークな色調とゴールドで書かれた店名のコンビネーションがシックで落ち着いた高級感を醸し出しています。

フランスとカカオを愛するシェフが名付けた店名

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの19番目の画像

店名である「LES CACAOS」は、フランス語で複数のカカオのことを指します。フランスとカカオをお店のテーマとしていることから、この名前がつけられました。

カカオ豆から手づくりして作られたフランス伝統のお菓子

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの20番目の画像

お店を代表するお菓子のひとつ「オペラ」は、カカオ豆から手づくりして作られるこだわりの一品。生クリームと生地、ガナッシュが何層も重ねられ、それぞれの味を引き立てます。

さわやかなレモンとフレッシュバジルのハーモニー

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの21番目の画像

普通のチョコレートでは物足りない人には「シトロン バジリック」がおすすめ。レモンとフレッシュバジルのガナッシュは、ワンランク上の大人の味です。

カカオ豆からはじまる徹底したチョコレートづくり

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの22番目の画像

ビーントゥバーから生まれるお店独自のチョコレートは、深みのあるビターな味。このお店でしか味わえないチョコレートは、近隣の住民はもちろん、会社員や主婦にも愛されています。

店舗は、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。駅の東口を出て御殿山方面へしばらく歩き、通り沿いの右側におしゃれなお店の外観が見えてくるのでチェックしてください。

スポット情報

【有楽町】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

国内8店舗ある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの23番目の画像

東京・丸の内で特別なチョコレートが食べられると人気の専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」。高級ブティックのような大人の雰囲気漂う、落ち着いたショコラティエです。

丸の内店には、イートイン席が6つ設けられています。チョコレートカラーの店内で、濃厚な香りに包まれていただくチョコレートの数々は特別なおいしさです。

1977年パリ創業! 老舗の味を楽しもう

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの24番目の画像

1977年パリにて、ロベール・ランクス氏により創業した「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。1998年、表参道に日本1号店がオープンしました。

まるで宝石箱! 「アタンション16粒入り」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの25番目の画像

人気のボンボン・デュ・ショコラが16粒入った「アタンション 16粒入り」。結ばれているリボンをほどいて箱を開けると、濃厚な香りが漂います。

「種類がありすぎて選べない」と悩んだときには、手に取ってもらいたいおすすめのアソートです。プレゼントや手土産としても喜ばれることでしょう。頑張った自分へのごほうびにしてもいいかもしれません。

シューにクリームがたっぷり入った「エクレール」

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの26番目の画像

イートインスペースでスイーツをいただくのもおすすめです。マカロンやケーキなどさまざまなスイーツが並ぶショーケースを眺めているだけで、幸せ気分に浸れます。

「エクレール」は、サクッとしたシュー生地に濃厚なクリームがたっぷりと入ったおすすめの一品。ナイフとフォークで上品にいただきましょう。

ショコラティエでシャンパン?ちょっとした贅沢を

【東京】バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめの27番目の画像

重厚感漂うイートインスペースでは、シャンパンもいただけます。一流の職人が作ったチョコレートをシャンパンといただく贅沢なひとときを過ごしましょう。

JR各線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」からビックカメラ・東京国際フォーラム方向に、徒歩3分とアクセスも便利です。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」で、パリの職人が手作りした本物のショコラを堪能しましょう。

スポット情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事