ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.01.30

お気に入りのハンドメイド作品を見つけよう「minneのハンドメイドマーケット2020」

埼玉県 > さいたま新都心・与野

  • 16

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 6

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
minne ハンドメイドマーケット2020

※追記:開催中止 ~ さいたまスーパーアリーナでの開催を中止し、オンラインイベント開催へ~

GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)は、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される状況を考慮し、来場者・出展者・運営スタッフなどすべての参加者の安全を確保するため、2020年3月28日(土)・29日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催を予定していた『minneのハンドメイドマーケット2020』の中止を決定いたしました。
 『minneのハンドメイドマーケット2020』は、国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minneミンネ byGMOペパボ(以下、minne)」が主催する、2日間で合計1,600ブースが出展する対面型の大規模販売イベントで、今年は約4万人の来場を想定していました。

 昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、来場者および出展者の皆さまの健康と安全を第一に考え協議を重ねた結果、来場者・出展者・運営スタッフなどすべての参加者の安全確保が困難であると判断し、この度中止の判断に至りました。
 『minneのハンドメイドマーケット2020』へのご来場およびご出展を楽しみにしてくださっていた皆さまをはじめ、開催に向けてご尽力いただきました関係者の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
 なお、すでにお支払いいただいております費用(出展ブース代金・オプション備品代金・入場チケット代金・出展ブースキャンセル料)につきましては、全額返金させていただきます。詳しくは、『minneのハンドメイドマーケット2020』特設サイト内FAQをご覧ください。

出典:https://pepabo.com/news/press/202002251530

また、この度の『minneのハンドメイドマーケット2020』の開催中止に伴い、本イベントをお待ちいただいていた皆さまに楽しんでいただけるよう、オンラインイベントを開催することといたしました。minneユーザーがSNSで発信した『エアハンマケ』というキーワードのもと、『minneのハンドメイドマーケット2020』特設サイト内での特別販売やイベント限定SNS企画など、様々なオンラインコンテンツの準備を進めております。
 今後も「minne」は、モノ・ヒト・コトが集まる“ものづくりの総合プラットフォーム”として、より多くの方がハンドメイド作品と出合う機会と、作家やブランド関係者の皆さまがより多くのユーザーに作品を公開する機会を創出してまいります。
 引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

出典:https://pepabo.com/news/press/202002251530

ハンドメイドに縁のあるモノ・ヒト・コトが大集結

国内最大のハンドメイドマーケット「minne」が開催する、『minneのハンドメイドマーケット2020』が、2020年3月28日(土)・29日(日)の2日間さいたまスーパーアリーナで開催されます。今回は『minne Garden』をテーマにして、暮らしに、人に、物に緑を添えるハンドメイド作品が約14万点も販売される予定です。丁寧でどこかオシャレなハンドメイド作品を見つけてみませんか。

minne ハンドメイドマーケット

今回開催される『minneのハンドメイドマーケット2020』での出展ブースは合計約1,600、作品数は約14万点と、多くのハンドメイドの作品と出会う機会を得られる大規模販売イベントです。会場では、人気作家によるハンドメイド作品やパン・コーヒーなどの食品の販売のほか、作家によるワークショップも開催され、お気に入りの作家さんと会話しながら実際に作品のお買い物ができます。会話を楽しみながら作品への想いなども聞けると、よりハンドメイドの良さが実感できるかもしれませんね。

作品と作家さんに触れるMarketエリア

Market エリア

ハンドメイドならではの温かさあふれる作品が大集合。アクセサリーやステーショナリー、インテリアからアパレルまで多種多様なハンドメイド作品がずらりと並びます。既製品にはないハンドメイドならではの良さを作家さんとのコミュニケーションも含めて楽しむことができるというのもポイントです。

丁寧な食を味わうFoodエリア

Foodエリア

Foodエリアでは素材や健康にこだわった手作りの食品が並びます。一つ一つ丁寧に作られた様々な食品をお買い物の休憩にいただけば、体の中まで温かいぬくもりに包まれること間違いなし。これから丁寧な暮らしを目指す第一歩としていろいろな手作り食品に触れることも大事ですね。

ハンドメイドに魅了されるWorkshopエリア

Workshopエリア

作家さんと一緒に作品づくりが体験できる『minneのハンドメイドマーケット2020』ならではのイベントです。実際に作品を販売している作家さんに教えてもらい、体験することでハンドメイドの魅力を更に体感することができます。子供と一緒に楽しむこともできるので、ぜひ親子でハンドメイドに魅了されてみてはいかかでしょうか。

イベント情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事