おでかけ動画マガジン

おでかけ

2018年02月01日更新

関東最大級!100万本のポピーが迎える「ポピーの里 館山ファミリーパーク」

広大なお花畑に関東最大級10万株100万本のポピーが花咲く「館山ファミリーパーク」は、首都圏からわずか2時間で行くことができる房総半島の南端にあります。平砂浦海岸と隣り合っているので海と花に囲まれ、自然美を満喫できるロケーションです、

海と花を一度に楽しめる雄大な自然美

関東最大級!100万本のポピーが迎える「ポピーの里 館山ファミリーパーク」の1番目の画像

「館山ファミリーパーク」は、雄大な海と壮大な花畑を一度に楽しめる自然の楽園。首都圏からわずか2時間で向かえる房総半島の南端にあり、海の香りと花の香りのマリアージュを楽しめます。

春には7,500㎡の広大な花畑に関東最大級10万株100万本のポピーが花咲き、夢のように美しい光景が目の前に広がる幻想的な空間になります。見ごろは2月下旬から3月下旬ですが、花摘みは12月から5月上旬まで楽しめます。まさに花好きにはたまらない夢のようなスポットと言えるでしょう。花だけでなくハーブもあり、色彩豊かな自然のキャンパスが視界いっぱいに広がります。

ポピー摘みのコツは、下を向いている蕾を摘むこと。摘んだあと2~3日で咲くので、ゆっくりと花びらが開いていく様を鑑賞できます。同じ株から出ているポピーを見て色を見分けることができるので、好きな色を選んで摘みましょう。長持ちするポイントは株の下を水切り、そのあとガスで切り口を焼くこと。細かい毛が焦げるくらい焼けばばっちりです。

ドライブ中も楽しめる絶好のロケーション

関東最大級!100万本のポピーが迎える「ポピーの里 館山ファミリーパーク」の2番目の画像

「館山ファミリーパーク」は洲埼灯台と野島埼灯台の中間地点にあるので、ドライブコースにもぴったり。ドライブ中には、房総フラワーライン沿いの平砂浦を眺めることができます。房総フラワーラインでは菜の花が咲いた道を通れるので、春気分がさらに高まります。

「館山ファミリーパーク」では花畑のほかにもパターゴルフや釣り、体験工房などのスポットが数多く並んでいるので、さまざまな体験をしながら1日中楽しめる場所です。南国フルーツを堪能できる「トロフルガーデン」は女性からの人気も高く、ドッグラン「わんわん広場」にはペットとの触れ合いを楽しむ愛犬家も。自分の気分や行きたい相手に合わせて、楽しみ方も自分らしくカスタマイズしましょう。

スポット情報

ポピーの里 館山ファミリーパーク

ポピーの里 館山ファミリーパーク

千葉県館山市布沼1210

0470-28-1110

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング