おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.05.03 | 公開 2018.05.03

都心から2時間!天然温泉「里見の湯」で連休の疲れをリセット

「南総里見八犬伝」ゆかりの地として知られる館山。JR内房線「館山駅」から約6分の場所にある「里見の湯」では、庭園に囲まれた露天風呂が楽しめます。観光名所の北条海岸や館山城からも近く、遊んだ日の帰り道に立ち寄りたくなります。岩盤浴やサウナなどの施設も充実しているので、疲れを癒しながら健康美を叶えられるスポットです。

庭園に囲まれた趣溢れる露天風呂

都心から2時間!天然温泉「里見の湯」で連休の疲れをリセットの1番目の画像

江戸時代後期に曲亭馬琴が生み出した歴史的大長編読本「南総里見八犬伝」ゆかりの地として知られる館山。「里見の湯」では、その館山の緑が美しく茂った庭園の中にある露天風呂にゆっくりと浸かり、至福のひと時を過ごせる場所です。

都心から2時間!天然温泉「里見の湯」で連休の疲れをリセットの2番目の画像

エメラルドグリーンの鮮やかな色合いの温泉がつかれた肌もやさしく潤し、心も体もしっとりと潤いで包み込んでくれます。美容効果が期待できる高濃度炭酸泉は女性人気が高く、うるうるの艶肌を目指す女性なら入らずにはいられません。

さらに、日頃の疲れがたまって凝り固まった体を、水流や泡の刺激でほぐしてくれるバブル&ジェットバスや、玉石を敷き詰めて足つぼをやさしく刺激する足つぼ湯など、癒しのお風呂が一度に堪能できるのも大きな魅力です。

じっくり発汗。本格サウナからアロマスチームサウナまで

都心から2時間!天然温泉「里見の湯」で連休の疲れをリセットの3番目の画像

さらに、女性専用のアロマスチームサウナを完備。ふわりと漂うアロマがこわばった心もやさしく解きほぐし、ほっと一息つけるリラックス空間に仕上がっています。じんわりと汗をかきながら、心も体も不要なものをすっきりデトックスできそうです。心地いい明るいカラーリングの温浴空間なので、通常のサウナが苦手な方でも無理せず健康美を目指せるはず。

もちろん、通常のサウナルームもあり、ゆったり広めのくつろぎ空間が広がっています。滞りがちな体のめぐりを改善して、むくみのないメリハリボディを目指したい方にもおすすめです。サウナの後に欠かせない水風呂もあるので、火照った肌をキュッと引き締めましょう。

日頃の疲れを癒したい方にも、艶やかな健康美を目指したい方にもぴったりな温活スポット「里見の湯」。JR内房線「館山駅」近くにありますが、名所・北条海岸の近くでもあるのでドライブコースにもぴったりです。南房総を楽しんだ帰り道に、遊びつくした体をゆったり癒してリフレッシュしてはいかがでしょうか。

文/萩原かおり

スポット情報

里見の湯

里見の湯

千葉県館山市下真倉305-1

0470-25-1126

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事