ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.02.24

全英NO.1スコーン&英国王室御用達コスメ集結「英国展2020」

愛知県 > 名駅

  • 10

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 2

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本場英国のグルメや雑貨を取り揃える人気イベント「英国展2020」がJR名古屋タカシマヤにて、2020年3月25日(水)から31日(火)まで開催されます。今回は、英国の最北端に位置する“スコットランド”にスポットを当てたグルメや雑貨が登場。日本初上陸のコスメなど“美”にも注目したラインナップをご紹介します。

注目のスコットランド発ショップ

全英No,1フィッシュ&チップスやベーカリーも

フィッシュ&チップス

フードには、スコットランドNo,1ベーカリー「リーズ オブ ケイスネス」や全英No,1に選ばれたことがあるフィッシュ&チップスの名店「キングフィッシャーフィッシュ&チップス」が参加します。「キングフィッシャーフィッシュ&チップス」では実演販売が行われるのでできたてアツアツのものがいただけます。

現地でしか食べることのできないフィッシュ&チップスが食べられるこの貴重な機会に、ぜひ英国No,1の味をできたてで食べてみてはいかがでしょうか。

日本初上陸のオーガニックコスメも

エディンバラ ナチュラル スキンケア

可愛らしいコスメや雑貨の出店も充実しています。日本初上陸となる「エディンバラ ナチュラル スキンケア」は英国で大人気のオーガニックコスメブランド。なめらかなアロマハンドクリームや、お土産やプレゼントにぴったりなリップバームなどは必見です。

海外のコレクターに人気のガラスブランド「ケイネスグラス」のペーパーウェイトは普段のインテリアにも合わせられるように、色鮮やかなバリエーションが取り揃えられています。英国風のインテリアには欠かせないアクセントアイテムですね。

イングランド発の名店が勢ぞろい

イングランドの必見グルメ

シーハムホール

中心地イングランドからは歴史ある名店が名を連ねます。1791年創業の5つ星ホテル「シーハムホール」からは、由緒ある伝統のレシピで作られたチョコ入りのフルーツスコーンが登場。スコーン発祥の地、英国の本場の味を味わってみては。

そのほかにも世界遺産の植物園内の公式ショップ「キュー・ガーデンズ」からは、園内の草花を使用した手作りソープやハンドクリームが登場。現地に行かなければ手に入れることができないグッズをこの機会にゲットしましょう。

英国王室御用達のコスメも

ディー・アール・ハリス

英国王室御用達のアイテムも今回の「英国展」で手に入れることができます。キャサリン妃愛用のブラシや、エリザベス襄王が愛する「ディー・アール・ハリス」のコスメ。シャーロット王女の「アマイア・キッズ」の子供服など、品質が高いからこそロイヤルファミリー御用達になる銘品が多く並びます。

イベント情報

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事