おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.02.15 | 公開 2018.02.15

心と体に自然をチャージ。一日遊べるカフェ&アウトドアフィットネス「SEA DAYS」

千葉・館山にある「SEA DAYS(シーデイズ )」は、北条海岸の鏡ヶ浦通りにオープンした複合施設です。ヨガや会員制フィットネスをはじめ、海を眺めながらティータイムを楽しめます。心身ともに開放し、ゆったりと過ごせる「SEA DAYS」の魅力をご紹介します。

北条海岸に新しくオープンしたおしゃれな複合施設

心と体に自然をチャージ。一日遊べるカフェ&アウトドアフィットネス「SEA DAYS」の1番目の画像

2014年5月1日に千葉県館山にオープンした「SEA DAYS(シーデイズ )」は、カフェやアクティビティなどを楽しめる複合施設。さまざまな用途で利用できるおしゃれな空間は開放的な雰囲気で、日頃の疲れを思う存分癒やすことができる一軒です。

白とナチュラルブラウンを基調とした落ち着きのあるカフェが併設されています。一軒家のリビングルームのようなカフェでは、地元産の新鮮な旬野菜をたっぷり使った、カラダにやさしいメニューをいただけます。

カフェの外壁の一部を利用したボルダリングは、高さ約3m、幅約4.5mのボルダリングフォールとなっていて、初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。予約不要でクライミングシューズ、チョークのレンタルも行っているので、好きな時間にトライしてみて。

自然と人が紡ぐ温かみと安らぎのある場を目指して

心と体に自然をチャージ。一日遊べるカフェ&アウトドアフィットネス「SEA DAYS」の2番目の画像

海との一体感を感じられるようにデザインされたモダンな建物は「この場所から、身近にある海の魅力を伝え、海と人、人と人とをつなぎ、海のある豊かな暮らしの楽しみ方が広がっていきますように」との願いを込めて作られました。

「恵まれた自然の中で遊び、楽しむことを通じて、「ひと」と「まち」を元気にすること」をコンセプトにしている「SEA DAYS」。自然が見せる豊かな表情や季節の移ろいを感じながら、ゆったりと自分だけの時間を過ごすことができるでしょう。

晴れの日には富士山が見えるテラス席も人気の理由

心と体に自然をチャージ。一日遊べるカフェ&アウトドアフィットネス「SEA DAYS」の3番目の画像

複合施設内のカフェ「SEA DAYS」は、ヨガやピラティスで一汗かいたあとや、鏡のように澄んだ美しい水面から「鏡ヶ浦」と呼ばれる北条海岸を眺めがら食事をしたい方におすすめです。

たっぷりのフルーツを使って作るスムージーは、汗を流したあとにぴったりの一品。自然な甘みとすっきりとした酸味のスムージーは体を内側から綺麗にしてくれます。

ほかにも「サルビアコーヒー」の香り高い豆を使ったエスプレッソや、クセがなくすっきりした甘さが特徴のカフェラテなども楽しめます。

自然とともに思い思いの時間を過ごせる場

心と体に自然をチャージ。一日遊べるカフェ&アウトドアフィットネス「SEA DAYS」の4番目の画像

都会の喧騒から離れ、自然の中でゆったりと過ごしたい方におすすめの「SEA DAYS」。波の音を聴きながら開放感を味わえるビーチヨガなどのアクティビティを通して、心身をリフレッシュできるでしょう。ヨガやピラティスは人気なので、事前予約も忘れずに。

JR内房線「館山駅」徒歩5分と駅チカのため、車をお持ちでない方でも気軽に足を運ぶことができます。ヘルシーメニューが揃うおしゃれなカフェはテイクアウトできるので、ドライブの途中に立ち寄ってコーヒータイムも楽しめます。

スポット情報

SEA DAYS

SEA DAYS

千葉県館山市北条2307−52

0470-29-5380

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事