おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.02.08 | 公開 2018.02.08

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能

千葉・館山にお店を構える「たてやま旬鮨 海の花」。館山の大海原を泳ぐ旬の魚たちを使った魚介尽くしの贅沢なメニューをおいしくいただくことができるお店です。鮮度抜群の魚介をインパクトのある豪華な盛り付けと一緒に楽しめるお店の魅力をご紹介します。

地魚の魅力を最大限に楽しめる一軒

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能の1番目の画像

「館山駅」の目の前にあるマラガモールの1Fに位置する「たてやま旬鮨 海の花」。目の前で握ってもらえるライブ感が嬉しいカウンター席や、家族連れなどでも楽しめるテーブル席、プライベートや宴席にぴったりの個室(3室)と幅広いシチュエーションで利用することができます。

テーブル席には席間にすだれが設置されているので、余計な気を遣わずに食事をすることができるでしょう。細かなところにも気を配った嬉しい配慮がされています。

遊び心と技が光る鮨料理を

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能の2番目の画像

地元から仕入れた新鮮な魚介をメインに鮨料理を提供しています。華麗に舞い泳ぐ魚たちの姿が、海の中に咲き乱れる花のようだったことから「海の花」と名付けられました。

素材と真摯に向き合い、遊び心を交えながら洗練された和の雰囲気を楽しめるこのお店では、魚介の良さを最大限に引き出した料理の数々を味わうことができます。

溢れ出る魚介に心躍る「こぼれすぎ軍艦」

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能の3番目の画像

うにやいくらがこぼれないようシャリを海苔で巻いた軍艦巻き。「海の花」では豪快にこぼれた軍艦巻きが名物。

かに、ネギトロ、いくら、うに全ての具材が溢れだし、まるでお皿に盛り付けたかのような軍艦巻きは、食欲をかきたてる豪華一品。口の中でとろけるような濃厚な旨味を存分に感じながら味わってください。

見た目も豪華なランチ限定メニュー「海の花プレミアムランチ」

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能の4番目の画像

螺旋の器にさまざまな寿司と刺身が盛り付けられた1日10食限定の「海の花プレミアムランチ」は、「豪華」の二文字を魚介で表現したかのような贅沢さ。さざえの磯煮や郷土料理のさんが焼なども一品で楽しむことできるので、迷って決めきれない方などにおすすめです。

館山の旬を鮨料理で楽しめる

地魚の旬を食べ尽くす。遊び心と技が光る鮨料理を「たてやま旬鮨 海の花」で堪能の5番目の画像

熟練した技でふっくらと香ばしく焼き上げた「穴子一本握り」は、口当たりの柔らかい食感と甘いタレがクセになる味に仕上がっています。さっぱりとした穴子はシャリとの相性も抜群です。穴子や鯖は、押し鮨としてテイクアウトもできるので、お土産やお家で楽しむことも。

新鮮な魚介を豪華な盛り付けとともに楽しめる「海の花」は、駅の目の前にあるため、迷うことなく見つけられるでしょう。活気ある雰囲気の店内で、気さくな職人が作る鮨料理を思う存分楽しんでみてください。

スポット情報

たてやま旬鮨 海の花

たてやま旬鮨 海の花

千葉県館山市北条2903 マラガモール1F

0470-25-5151

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事