ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.03.07

商業施設や温泉施設が集う魅力あふれるエリア「下北線路街」

  • 12

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 16

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小田急小田原線の東北沢駅から世田谷代田駅間までの1.7kmにわたる新たな開発エリアが「下北線路街」として2020年度までに整備されます。ここでは、5つの商業施設が集うほかにも温泉旅館や宿泊施設も新設されます。トレンドが行き交う街下北沢であなたのお気に入りのカルチャーを見つけてみませんか。

下北沢エリアが生まれ変わる

シモキタウエ

小田急小田原線の代々木上原駅から梅ヶ丘駅間において、世田谷区・京王電鉄とともに下北沢エリア一帯の街づくりが進められてきました。「BE YOU. シモキタらしく。ジブンらしく。」をコンセプトに、個性にあふれるシモキタの魅力をのばしつつ、街に不足している緑を増やし、街とのつながりが意識された空間が誕生します。

様々な商業施設や緑、温泉施設を含めた宿泊施設など魅力度抜群の新しい下北沢をご紹介します。

商業施設「シモキタエキウエ」

シモキタウエ

商業施設の「シモキタエキウエ」は、生活雑貨やグリーンショップなどのライフスタイルシーンショップ。カフェや大型居酒屋、立ち飲み屋などのお仕事帰りにふらっとよれる飲食店も集まります。下北沢の雑多とした感じがギュッと凝縮されたような商業施設になっています。

【詳細】
シモキタエキウエ
開業日:2019年11月1日(金) 11:00~
住所:東京都世田谷区北沢2-24-2 小田急線下北沢駅

これからOPENする新たな商業施設

商業施設「ボーナストラック」

ボーナストラック

「ボーナストラック」は、店舗・住宅一体型のSOHO4棟と4店舗の商業棟から成る商店街。SOHO棟ではカレー&バーやレコード店など下北沢らしいユニークで個性あふれるお店が。「商業棟」にはイベントを毎日開催し文化発信する書店「本屋B&B」が移転オープンし、文化や情報にも気軽に触れることができる場所が創り出されます。

【詳細】
ボーナストラック
オープン日:2020年4月1日(水)
所在地:東京都世田谷区代田2-36-15外

他にも続々と商業施設が

商業施設

名前は決まっていないもののほかにも新しい商業施設が続々と誕生する下北沢エリア。ライフスタイル提案型の商業施設にはミニシアターやラウンジなど。次世代型の商業ゾーンには若者のトレンドを創り出していくようなセレクトショップやこだわりの強いレストランなどがオープンしていきます。

宿泊施設「温泉旅館 由縁別邸 代田」

温泉旅館 由縁別邸 代田

なんと下北沢に温泉旅館が誕生。都会の喧騒を忘れさせ、日々の疲れを癒す温泉旅館は、箱根から運ぶ温泉露天風呂のある大浴場やスパが。そのほかにも日本料理店や茶寮&BAR、ボディケアサービスなど、宿泊客以外の方も利用できるサービスがそろっています。ショッピングで疲れた体を癒す憩いの場となること間違いなしです。

「温泉旅館 由縁別邸 代田」のほかにも都市型ホテルもこのエリアに誕生します。国内外から様々なニーズに応えられる宿泊施設となっています。今まで日帰りで訪れていた下北沢に宿泊することで新しい姿が見えてきそうですね。

【詳細】
オープン日:2020年9月(予定)
予約開始日:2020年5月(予定)
住所:東京都世田谷区代田2-3(枝番未定)外
施設:<本館>客室 35室 、料飲施設2(日本料理店、茶寮)、大浴場2(男女各1)、<離れ>スパ1 (2020年12月開業予定)

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事