おでかけ動画マガジン

ビューティー

更新 2018.02.18 | 公開 2018.02.18

定番色をつけ比べ!目元のカラーだけで印象チェンジ

目元は一番人から注目されるパーツ。アイシャドウの色次第で印象もがらっと変わります。そこでナチュラル美人から女優級のリッチフェイスまで、多色パレットを使ったカラーメイクを印象別にご紹介。カラーによって表情を変えて、新しい自分を見つけましょう。

エッジの聞いた涼しげ美人顔「グリーンシャドウメイク」

定番色をつけ比べ!目元のカラーだけで印象チェンジの1番目の画像

涼しげな印象のグリーンは、やさしさを演出。凛とした美人顔なのでオフィスなどビジネスシーンにも取り入れやすいです。カラーメイクに挑戦したい方はグリーンからチャレンジしてはいかがでしょうか。

まずアイホール全体に淡いグリーンをのせてから、二重幅に濃いめのグリーンを重ね、目尻に向かってぼかしていきます。目尻にグリーンを重ねるほど個性が際立ち、エッジの効いたシャープな印象に。

知的な印象のハンサムレディに「ブルーシャドウメイク」

定番色をつけ比べ!目元のカラーだけで印象チェンジの2番目の画像

寒色メイクの代表的なカラー・ブルーをアイシャドウに取り入れると、クールさが魅力のハンサムレディに仕上がります。存在感のあるカラーなので、人目を惹きつけること間違いなし。センスのいい女っぽさも漂わせます。

グリーン同様、アイホール全体に薄いブルーをのせて、二重幅に濃いめのブルーを重ねてぼかします。目尻にブルーを重ねるとエキゾチックな色香が増し、たちまち“いい女”な私に。

リッチに女度を格上げ「パープルシャドウメイク」

定番色をつけ比べ!目元のカラーだけで印象チェンジの3番目の画像

パープルは女性らしいカラー。情緒のある気品も感じさせ、ラグジュアリーなシーンにもマッチする品格をプラスしてくれます。目元を思い切りドラマティックに彩りたい夜にもおすすめです。

塗り方はグリーン・ブルー同様ですが、薄いパープルを下まぶたにふんわりのせると目元にピュアな透明感を添えることができます。モダンな雰囲気を纏って、いつもと違うワンランク上の自分をさりげなく楽しみたい日にもぴったりです。

文/萩原かおり
ヘアメイク/西野黎
モデル/宮本りさ

西野黎
監修
西野黎
RISA
出演
RISA

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

おすすめの記事