おでかけ動画マガジン

おでかけ

2018年02月12日更新

関西最大の個性溢れるマーケット。大阪「芦原橋アップマーケット」でお気に入りを発見!

大阪・芦原橋で毎月第3日曜日に開催されるイベント「芦原橋アップマーケット」。関西最大規模のマーケットには年間100店以上の出店があり、お気に入りの品物が見つかること間違いなし!今注目のおでかけスポットをご紹介します。

関西最大規模の定期マーケット

関西最大の個性溢れるマーケット。大阪「芦原橋アップマーケット」でお気に入りを発見!の1番目の画像

大阪・芦原橋の駅周辺にて毎月第3日曜に開催される定期マーケット「芦原橋アップマーケット」。その規模はなんと関西最大。こだわりの食品・食材のお店や、質の高いハンドメイドのアクセサリー、雑貨、革製品など幅広いジャンルの個性溢れるお店が連なっています。

芦原橋エリアの活性化のために2013年から始まった「芦原橋アップマーケット」。さまざまな人々の交流の場にもなっており、今注目のおでかけスポットです。

お気に入りが見つかる場所

関西最大の個性溢れるマーケット。大阪「芦原橋アップマーケット」でお気に入りを発見!の2番目の画像

マーケットは3つの会場に分かれていて、年間で約100店が出店しています。様々なジャンルのお店があるので、足を運べばきっとあなたのお気に入りが見つかるはず。誰と訪れても楽しむことができるのも魅力的。

メイン会場となる「タイムズ会場」では飲食ブースやステージでのライブも楽しむことができますよ!

市販品にも負けない! 質の高いハンドクラフト

関西最大の個性溢れるマーケット。大阪「芦原橋アップマーケット」でお気に入りを発見!の3番目の画像

「芦原橋アップマーケット」の作家さんのハンドクラフト作品は、質が高いと評判です。お店の方たちもフレンドリーな方が多く、親しみやすい方ばかり。ぜひ会話も楽しみながら、ステキな作品との出合いを見つけてください。

ゆったりとした空気感の憩いの場

関西最大の個性溢れるマーケット。大阪「芦原橋アップマーケット」でお気に入りを発見!の4番目の画像

全時間を通して、ゆったりとした空気の「芦原橋アップマーケット」は、いつ訪れても自分のペースで楽しむことができます。

イベント開催は毎月第3日曜日、JR大阪環状線「芦原橋」から徒歩2分ほどの場所に会場があります。

お店の特徴によって出店場所が分かれているので、目的に合わせて足を運んでみてくださいね。もちろん、あてもなく様々なお店を巡ってみるのも楽しいですよ!

スポット情報

芦原橋アップマーケット

芦原橋アップマーケット

【タイムズ会場】 大阪府大阪市浪速区浪速東1-7 【ステーションプラザ会場】 JR芦原橋駅からタイムズ会場までの高架沿い 【ソルトバレイ会場】 大阪府大阪市浪速区浪速東1-2-3

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング