ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2020.12.23

マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!

  • 1

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 0

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!

日本初上陸となるラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W(ダブリュー)」が大阪に進出。「W 大阪(ダブリュー 大阪)」として、2021年3月16日(火)に開業します。

日本初上陸「W」安藤忠雄のホテルデザインで誕生

マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!の1番目の画像

マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであり、1998年にニューヨークで誕生した「W」が、積水ハウスの開発のもと大阪に誕生。大阪を南北に結ぶ御堂筋を舞台に、世界的建築家である安藤忠雄をホテルデザイン監修に迎えた、こだわりの建築様式で登場します。

“大阪商人の遊び心”を、ホテルデザインテーマに

マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!の2番目の画像

「W 大阪」のデザインテーマは、“大阪商人の遊び心”。江戸幕府の方針により過度な贅沢が禁止されていた時代、表向きは控えめな装いとしながらも、内内では豪華さを極めた粋な遊びを楽しんだといわれる大阪商人たちのエピソードに着想を得ています。

完成した地上27階・地下1階から成るホテルは、スタイリッシュな黒を基調にしたミニマルな外観×大阪のエネルギッシュな街をイメージした、賑やかで個性的なインテリアを組み合わせているのが特徴。

贅沢体験を楽しめる客室

マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!の3番目の画像

全337室を備える客室は、全室に鮮やかな色彩と、すっきりとしたラインが印象的な“W”デザインを用いてるのが印象的。特注のレインシャワーを備えたバスルームや、床から天井まで広がる贅沢な窓ガラスを各部屋で揃えたほか、最上階に位置するスイートルーム「エクストリームWOWスイート」では、5つの部屋全てから大阪の美しい街並みを一望できる、最高のローケーションとなっています。

Wブランドならではの特別なサービス

また「W 大阪」では、Wブランドならではの特別なサービスも提供。客室の電話に設定された「Whatever/Whenever」ボタンをおすだけで、“いつでも、どんなことでも”、宿泊者の希望に応えてくれる贅沢なサービスを体験することができます。

“大阪風ステージ”付きロビーや、ミシュラン獲得シェフのオールダイニングなど

マリオットによるラグジュアリーホテル「W」大阪に初上陸!の4番目の画像

そのほか館内には、漫才で使用するスタンドマイクを設置した“大阪風”ステージ付きの豪華なロビーをはじめ、「ミシュランガイド」で星を獲得した人気シェフ監修によるオールデイダイニング、ユニークなバーエリアもオープン予定。フィットネスやプール、スパといった娯楽施設も完備しているため、ラグジュアリーホテルならではの贅沢時間を満喫することが出来ます。

詳細

「W 大阪」
オープン日:2021年3月16日(火)
予約受付:2020年11月18日(水)
住所:大阪市中央区南船場 4丁目1番3号
敷地面積:2,544.46 ㎡
延床面積:35,815.81 ㎡
階数:地上27階・地下1階
客室数:337室
付帯施設:レストラン、ボールルーム、スパ、プール、ジム他

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事