ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2021.07.12

東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!

  • 2

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 0

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!

東京ミッドタウンでは、アートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット(MIDTOWN ART PALETTE)」を、2021年7月16日(金)から9月17日(金)までの期間で開催されます。期間中は、気軽に楽しめるデジタルアートから特別展『北斎づくし』などの本格芸術、アートを感じるグルメまで、多彩な“アートハンティング”が楽しめます。

枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園

東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!の1番目の画像

イベントのメイン企画となるのは、緑に囲まれた芝生広場に設置される、枯山水をモチーフにした庭園「光と霧のデジタルアート庭園」。ひんやりとした霧に包まれる庭園の縁側に腰掛け、花火をイメージしたカラフルな光を眺めながら、夏の夕涼みを体験できる巨大なデジタルアートです。

提灯が彩る屋外ラウンジ

東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!の2番目の画像

また、ミッドタウン・ガーデンには緑の中でアートを楽しむ屋外ラウンジがオープン。夏の夜空を彩る約60個のアート提灯と心地よい緑が演出するリラックスした空間で、思わず写真を撮りたくなるアートなメニューが楽しめます。

館内で楽しむアートな限定グルメ

東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!の3番目の画像

東京ミッドタウンの館内にも、イベントに合わせた限定グルメが登場。見て美しく、味わっておいしい。そんなアートな一皿が、フィリップ・ミル 東京やディーン・アンド・デルーカ、とらやなど全16の人気店舗で提供されます。

「北斎づくし」「ざわつく日本美術」など注目のアート展

東京ミッドタウンにてアートに焦点を当てた夏の期間限定イベント「ミッドタウン アート パレット」開催!の4番目の画像

このほか、浮世絵師としてデビューしてから90歳で没するまでの70年間、常に挑戦を続けて森羅万象を描き抜こうとした画狂の絵師・葛飾北斎の特別展「北斎づくし」、思わず“心がざわつく”ような展示方法や作品に焦点を当てた展覧会「ざわつく日本美術」、富士山をテーマにしたフジフイルム スクエアの企画写真展 「日本人の魂・冨嶽今昔(こんじゃく)三十六景~北斎と4人の巨匠たち~」など、様々な関連イベントにも要注目です。

【開催概要】

「ミッドタウン アート パレット」
開催期間:2021年7月16日(金)~9月17日(金)
※企画により開催期間が異なる。
場所:東京ミッドタウン各所

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事