恵比寿ガーデンプレイス×バカラのイルミネーション!
恵比寿ガーデンプレイスでは、バカラとのコラボレーションによる冬のイルミネーションイベント「バカラエターナルライツ(Baccarat ETERNAL LIGHTS)-歓びのかたち-」
LeTRONC
- 95
- 0
- 0
長野県 > 軽井沢
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。
「谷の集落に滞在する」をコンセプトとする「星のや軽井沢」は、2021年10月1日~11月15日の期間、野鳥の声を聴きながら茶を嗜む「森の紅葉野点」を開催します。
紅葉の森を独り占めできる谷あいのウッドデッキに、野鳥と過ごす1組限定の貸し切り野点席が用意されています。そこで味わうのは、クスノキ科の樹木である黒文字の枝を用いた煎茶「黒文字茶」と信州の秋の味覚を散りばめた和菓子です。秋の森の中で野鳥の姿を眺め、鳴き声に耳を傾けながら野点を楽しみ、気持ちのよい時間を過ごすプログラムです。
軽井沢は豊富な水と植生、清浄な空気に恵まれた自然豊かな土地です。星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」(以下、野鳥の森)は、その恵まれた環境により、年間を通じて様々な野鳥が生息し、国が設定した4つの野鳥の森のうちの1つに指定されています。野鳥の森からほど近くにある本プログラムの開催場所となる森も、星野温泉二代目当主星野嘉助がその木々を残したことで野鳥が多く生息しています。紅葉に染まる森の中で、野鳥の姿を眺め、鳴き声に耳を傾けながら茶を嗜むことで、日常のストレスから解放されて気持ちのよい時間を過ごしてほしいと思い、本プログラムを開発しました。
星のや軽井沢からほど近い場所にある谷あいのウッドデッキに用意された野点席を1組限定で貸し切り、森の中で茶を嗜みます。木々が色づくこの時期の森は、一年で最も華やかです。
車の通る音など日常的な音の聞こえない野点席で、野鳥の美しい声に耳を傾け、小柄な愛らしい姿を眺めます。
野点席を囲む森には、クリの木や橙色や黄色など木により色づき方が異なるハルニレ、木に実るどんぐりを目当てに動物がやってくるコナラやミズナラが自然のままに立っています。野点席からは眺めるのは、シジュウカラやヒガラ、アカゲラなどの小柄な野鳥です。スタッフによる木々や野鳥にまつわる話で、軽井沢の豊かな自然の知識を深めながら野点を楽しめます。
野点で嗜むのは黒文字茶です。黒文字茶は、クスノキ科の樹木である黒文字の枝を用いた煎茶で、清々しい香りが特徴です。茶道具は、軽井沢らしい野趣を感じられる急須や汲出しなどが選ばれ、茶籠に納められています。黒文字茶と共に味わうのは、柿や栗などの信州の秋の味覚をふんだんに使った本プログラム限定の和菓子です。
■期間 :2021年10月1日~11月15日(除外日あり)
■時間 :9:00~11:00
■料金 :1名 7,260円(税・サービス料込、宿泊料別)
■含まれるもの:野点席、黒文字茶、和菓子
■定員 :1日1組(2名限定)
■対象 :星のや軽井沢宿泊者
■予約開始日 :2021年6月1日
■予約 :公式サイトにて14日前24:00まで受付
■備考 :悪天候の場合は、室内での提供もしくは中止となることがあります。
恵比寿ガーデンプレイス×バカラのイルミネーション!
恵比寿ガーデンプレイスでは、バカラとのコラボレーションによる冬のイルミネーションイベント「バカラエターナルライツ(Baccarat ETERNAL LIGHTS)-歓びのかたち-」
LeTRONC
切腹最中は謝罪手土産の大定番。新撰組ゆかりの老舗和菓子店「新正堂」
東京・新橋にある和菓子店の「新正堂(しんしょうどう)」。大正時代に創業して100年以上になるお店では、伝統の和菓子や、新しく開発した和菓子などが揃います。忠臣蔵にゆかりがあり、一番
東京都
LeTRONC
ヴェンキ“月替わり”の新作ジェラート登場!
ヴェンキ(Venchi)のジェラートに、マンスリーの新作フレーバーが仲間入り。2023年4月12日(水)より「クッキー&クリーム」が、5月中旬より「アーモンド」が全国のヴェンキ各店
LeTRONC
「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」からすき焼きの限定メニュー登場!
一人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」から、限定メニュー「祝 海外進出!季節の湯 すき焼き」が登場。2023年4月5日(水)から30日(日)まで、北海道めんこい鍋 くまち
LeTRONC
「すみっコぐらしカフェ~」東京・大阪・名古屋など全国5都市にて開催!
「すみっコぐらし」をモチーフにしたキャラクターカフェ「すみっコぐらしカフェ~ ようこそ!たべもの王国~」が期間限定でオープン。2023年2月23日(木)より、東京会場を皮切りに全国
LeTRONC