ルトロン

おでかけ動画メディア

POST 2021.12.17

六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!

  • 0

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 0

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!

探偵コナン ライブ・ミュージアム 〜ハロウィンの贈り物〜」が、2022年2月11日(金・祝)から6月5日(日)まで、六本木ミュージアムにて開催されます。

演劇×謎解き×展示で楽しむ「名探偵コナン」の世界

六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!の1番目の画像

“ライブ・ミュージアム”と銘打たれた本イベントは、「演劇」「謎解き」「展示」の3つの要素を融合させた、全く新しいタイプの参加型エンターテインメント。ゲスト一人ひとりが登場人物となり、コナン達と協力しながら、劇場版最新作へと繋がるオリジナルストーリーをベースにした謎解きに挑戦。事件発生から推理、そして解決までを、臨場感たっぷりに体験することが出来るという。

参加者の“証言”が推理の鍵に、目の前で繰り広げられる推理ショー

六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!の2番目の画像

最初のポイントとして紹介したいのは、目の前で繰り広げられる推理ショー。ファンから絶大な人気を誇る安室透をはじめとする様々な登場キャラクターが、隠された真実を解き明かすために参加者の謎解きに参戦。彼らとの会話を通じて提供した“証言”が推理の鍵となるかもしれません。

ハロウィン装飾に彩られた米花町街や渋谷の街を探索

六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!の3番目の画像

劇場版最新作と同じハロウィンの街を舞台にした街の散策も重要なパートです。ハロウィンの装飾に彩られた米花町街や渋谷の街を再現したセットを探索し、メッセージのやり取りをしながら街の中に隠された謎に挑戦。

六本木ミュージアムにて「名探偵コナン ライブ・ミュージアム」開催!の4番目の画像

お馴染みの「毛利探偵事務所」や「喫茶ポアロ」など、ファンなら一度は訪れてみたい米花町の様々なスポットを再現したセットの中では、自由に写真撮影も可能です。

劇場版を120%楽しむ展示

また、佐藤&高木刑事や安室と警察学校の同期達のことをより深く知ることのできる「恋のハイライト通り」「警察学校組メモリアル通り」など、劇場版に登場する主要キャラクターの過去や人間関係に焦点を当てた特別展示も同時開催。劇場版公開の前にストーリーを推理するヒントにするのはもちろん、逆に鑑賞後に作品を想い起こしながら展示を楽しめます。

開催概要

「名探偵コナン ライブ・ミュージアム 〜ハロウィンの贈り物〜」
開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜6月5日(日) ※会期中無休
会場:六本木ミュージアム
開館時間:10:00〜18:00(土日祝/GW期間は〜20:00まで)
料金:一般・大学生 2,000円/2,200円(前売券/当日券)、中学・高校生 1,200円/1,400円、小学生 600円/800円、未就学児 無料
チケット:混雑緩和のため日時指定券方式にて販売
※前売券はイープラスにて2021年12月17日(金)10:00より発売開始。当日券はイープラスと会場窓口で販売。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事