おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.09.11 | 公開 2018.03.02

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生

東京・乃木坂にある「VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)」は、食べた瞬間にしあわせになる食パンを作っている食パン専門店。パンを作る工程が見られるガラス張りの店舗で、10種類のこだわり食パンはどれも最高峰の味です。食パンのアレンジメニューも見逃せません。

食パンの最高峰 劇場型のパン屋さん

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生の1番目の画像

「乃木坂駅」から徒歩3分の場所にある「VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)」。清澄白河にも「VIKING BAKERY 0」という店舗があり、人気を集めています。ここでは一流の腕を持つパン職人が20~30種類のフレーバーを作り、試行錯誤を重ねた末に誕生。『一日のはじまりをしあわせに』をテーマに、食パンブームを牽引する話題のお店です。

コンセプトは劇場型。ガラス張りの窓からは職人の手からこだわりのパンが生み出されていく様を見ることができ、さながらパン劇場のようです。生地をこねているところや、パンがこんがり焼き上がっていくところ、そしてお客さんが受け取る姿まで見られるので、ついお店の中に引き込まれてしまいます。

お気に入りが見つかる!10種類の食パン

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生の2番目の画像

「Plain(プレーン)」、「Cereal(シリアル)」、「Sourdough(サワードゥ)」の3種類と7種類のフレーバープティ、全部で10種類の食パンを作っています。

素材のおいしさにこだわった正統派食パン「Plain(プレーン)」は、カナダ産一等粉と熊本県産石臼挽き粉を使って焼いた看板食パン。最高級の食材は香りも豊かで、パンならではの風味も際立っています。

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生の3番目の画像

こんがり焼き上がった軽やかな食感の奥には、もっちりしっとりしたふわふ食パンが。できたてのおいしさは格別で、焼かずに生で食べると小麦の香りと甘みをたっぷり堪能できます。

10種類から選べる!南青山に食パン専門店「VIKING BAKERY F」が誕生の4番目の画像

この食パンを使ったサンドイッチも絶品。「フランス産ヴァローナ使用 苺×マスカルポーネクリーム」(税抜550円)は、「ガトーショコラ」のフレーバーパンに濃厚でクリーミーなマスカルポーネクリームと苺を贅沢にサンドした至福のデザートサンドイッチです。

ほかにもたくさんのアレンジメニューがあるので、好きな食パンの食べ方を見つけにいってはいかがでしょうか。

文/萩原かおり

スポット情報

VIKING BAKERY F

VIKING BAKERY F

東京都港区南青山1-23-10 第2吉田ビル1F

03-6455-5977

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する特集

この特集のオススメ記事

関連する記事

おすすめの記事