おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.02.14 | 公開 2018.02.14

朝食クルーズで水上から見る大阪を楽しむ。天満橋「御舟かもめ」

大阪・天満橋にある「御舟かもめ」は、小船を都心河川向けにコンバージョンしたクルーズで朝食を楽しめる、新感覚“朝ごはんクルーズ”です。大きなクッションで床座するのが基本スタイル。船に振られながら見る大阪の景色と朝食で、ゆったりとした時間を過ごすごとができるでしょう。

ゆったり身を任せて楽しむ船旅へ出かけよう

朝食クルーズで水上から見る大阪を楽しむ。天満橋「御舟かもめ」の1番目の画像

クルーズに揺られながらゆったりと朝食を楽しめる「御舟かもめ」は、大阪・天満橋にあります。10人乗れば満員になる小さなクルーズは、のんびりとした雰囲気の水上空間。

木で設えられたシンプルなデザインの船は自然を肌で感じ、船からでしか見えない意外な景観を楽しむこともできます。

採れたての食材で朝を楽しむ「朝ごはんクルーズ」

朝食クルーズで水上から見る大阪を楽しむ。天満橋「御舟かもめ」の2番目の画像

出勤する人たちで賑わう時間帯の中、船に揺られながら朝食を楽しむ「朝ごはんクルーズ」は、慌ただしい喧騒から遠く離れ景色とともに食事ができるコースです。変わりゆく景色と心地よくなびく風に、朝食がより美味しく感じられるでしょう。

朝食クルーズで水上から見る大阪を楽しむ。天満橋「御舟かもめ」の3番目の画像

朝食には、農園杉五兵衛直送の米粉のおやきや季節の果物野菜など、季節感を感じられる食材をラインナップ。

クルージングコースも、春には手軽に船上でお花見ができるプランや「かもめクルーズ」など、小船だからこそできるコースを周ることも。温かくなるこれからの時期にぴったりなコースが、豊富にあります。

快適な船旅。冷蔵庫やコンセントもついた万能船

朝食クルーズで水上から見る大阪を楽しむ。天満橋「御舟かもめ」の4番目の画像

5畳ほどのウッドデッキはゆっくり足を伸ばして寛げる広々スペース。冬はこたつが置いてあったりと日本ならではの文化と楽しみながら大阪の景色を堪能できます。一段高くなっている先頭部は、スピード感を味わえるので、お子さんと一緒に乗船される方などにおすすめ。

川を汚さないポータブルトイレを装備し、自転車も乗せられたりと様々なニーズに対応。気兼ねなく船の旅を楽しむことができるでしょう。

京阪本線・中之島線・市営地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩4分。「御舟かもめ」でゆったり船旅に出かけてみませんか。船の上から見る景色は、新しい街の魅力を伝えてくれるかもしれませんよ。

スポット情報

御舟かもめ

御舟かもめ

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 【八軒家浜 船着場】

050-3736-6333

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「おでかけ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事