おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.02.16 | 公開 2018.02.16

りんご好きの店主が営むスイーツカフェ。大阪「elicafe」でりんご尽くしのひとときを

大阪・梅田にあるりんご大好きな店主が営むスイーツカフェ「elicafe(エリカフェ)」。りんご尽くしの至福の時間を楽しむことができます。かわいいスイーツは写真映えもバッチリ。りんご好きによるりんご好きのためのスイーツも味わえるカフェをご紹介します。

りんご大好きな店主が営むりんご尽くしのスイーツカフェ

りんご好きの店主が営むスイーツカフェ。大阪「elicafe」でりんご尽くしのひとときをの1番目の画像

2014年10月に大阪・梅田にオープンしたスイーツカフェ「elicafe(エリカフェ)」は、りんご好きの店主・elicaさんが営む、りんご好きによるりんご好きのための、りんご尽くしのスイーツが楽しめるお店。

1Fはカウンター席、2Fのカフェスペースにはゆったりと座れるソファ席や、ホッとくつろげるラグ席などがあり、絵本を読んでゆっくり過ごせる、とても居心地の良い空間が広がっています。子連れで訪れるママさんも多いそう。

写真映え抜群!かわいいりんごスイーツたち

りんご好きの店主が営むスイーツカフェ。大阪「elicafe」でりんご尽くしのひとときをの2番目の画像

「elicafe」では、りんご大好きな店主がりんごの美味しさを最大限活かせるように工夫して作った、こだわりのりんごスイーツを堪能することができます。

中でも目を惹くメニューが、りんごの形を生かしたパンケーキ。まるで絵本の中から飛び出したかのようなかわいい見た目のスイーツは、りんごが主役になるよう生地を作り、オーダーされてから1枚ずつ丁寧に焼き上げる一品。

モチモチとした生地とりんごのバランスが抜群のおいしさを奏でます。さらに、品種別に作っている自家製リンゴ酵素シロップをかけて味わうと、もっとりんごの風味を感じることができますよ!

スイーツだけじゃなくかわいいグッズも手に入れて!

りんご好きの店主が営むスイーツカフェ。大阪「elicafe」でりんご尽くしのひとときをの3番目の画像

お店の2Fは、カフェスペースだけでなく、作家さんのギャラリーとして定期的に展示会も開催しており、かわいいりんごモチーフのグッズを手に入れることもできます。

「elicafe」は、JR各線「大阪駅」の中央口から徒歩約12分、グランフロント大阪方面に向かって歩き、そびえ立つ梅田スカイビルの近くにあります。赤いテントが目印です。

りんごを知り尽くした店主が贈る至福のりんごスイーツを、ぜひ味わいに訪れてみてくださいね。

スポット情報

elicafe

elicafe

大阪府大阪市北区大淀南1−3−18

06-7493-3019

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

「グルメ」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事