おでかけ動画マガジン

ニュース

更新 2018.02.07 | 公開 2018.02.07

チーズ好き集合!たっぷりのチーズを味わい尽くせる隠れ家ダイニング 新宿「MEAT&CHEESE ARK」

東京・新宿に2018年1月30日(火)オープンした「MEAT&CHEESE ARK(肉&チーズアーク)」。このお店は、贅沢にたっぷりのチーズを使った料理を味わうことができます。溢れんばかりのチーズがトッピングされたメニューの数々は“チーズ好きのためのイタリアンレストラン”といっても過言ではありません。SNS映え間違いなしの隠れ家的お店をご紹介します。

肉とチーズ を味わい尽くせるおしゃれイタリアン

チーズ好き集合!たっぷりのチーズを味わい尽くせる隠れ家ダイニング 新宿「MEAT&CHEESE ARK」の1番目の画像

新宿区役所通りから一本外れた通りで、ビルの階段を下ったところにお店を構える「MEAT&CHEESE ARK(肉&チーズアーク)」。カジュアルなオープンスペースのなか、たっぷりのチーズがトッピングされた贅沢メニューを食べることができます。

ラグジュアリーな空間が広がるこのお店は、12名まで利用可能な個室や5名までの完全なプライベート空間があったりと、必要なシーンに応じて幅広く対応できるお店となっています。

そびえたつ生地から溢れるチーズピザ

チーズ好き集合!たっぷりのチーズを味わい尽くせる隠れ家ダイニング 新宿「MEAT&CHEESE ARK」の2番目の画像

高さのある生地に3種のチーズをオリジナルブレンドしたチーズを流し込む「赤生地のシカゴピザ」。カットした瞬間、ダムのように流れ出すチーズの光景はこのメニューでしか見ることができません。動画映えすること間違いなしのシカゴピザは、カットする前にカメラの準備を忘れずに。

みんなが大好き!フランスの伝統料理「ラクレットチーズ」

チーズ好き集合!たっぷりのチーズを味わい尽くせる隠れ家ダイニング 新宿「MEAT&CHEESE ARK」の3番目の画像

今や日本でも定番となったチーズ料理のひとつラクレット。チーズの表面を焼いて溶かし、ジャガイモやソーセージにかけて食べるフランスの伝統料理を「MEAT&CHEESE ARK」でも楽しむことができます。

素材の旨味をそのままに濃厚なチーズと一緒に楽しめるラクレットチーズのグリルプレートは、「厚切りベーコンと彩り温野菜」「100%ビーフの自家製ハンバーグ」「粗挽きソーセージとアコーディオンポテト」の3種類の中からお好みで選べます。

フォトジェニックな「ルイビの厚切りロースグリル」

チーズ好き集合!たっぷりのチーズを味わい尽くせる隠れ家ダイニング 新宿「MEAT&CHEESE ARK」の4番目の画像

富士山麓の恵みが詰まった最高級の銘柄豚「ルイビ(LYB)豚」をシンプルなステーキで楽しむ「ルイビの厚切りロースグリル」。

32.5℃と融点が低いルイビ豚は、口に入れた瞬間にしっとりとした旨みと甘みが口の中でとろけるのが特徴です。しっかりとした肉の味と繊細な旨み、繊維質のやわらかさを一度に堪能しましょう。

JR・地下鉄・私鉄各線「新宿駅」徒歩4分。新宿東口駅前にある「MEAT&CHEESE ARK」でチーズと肉料理の数々を堪能してみませんか?

スポット情報

MEAT&CHEESE ARK

MEAT&CHEESE ARK

東京都新宿区歌舞伎町1-8-1 佐藤ビルB1

03-6233-9357

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連する記事

「ニュース」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事