おでかけ動画マガジン

ライフスタイル

更新 2018.02.19 | 公開 2018.02.19

PR / 日産自動車株式会社

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密

運転免許証の写真、満足に撮影できていますか? 全国一斉調査によると、仕上がりにショックを受けたことがあるという人は86.7%だそう。免許証の写真をうまく撮れる3つのコツで、仕上がりに差を付けましょう。

証明写真、ここがうまくいかない...

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の1番目の画像

証明写真は、顔色が暗くなって悪く見えたり、いつもより顔が丸く見えたりしがち。また、背景色もさみしいので、満足いく仕上がりにならない人も多いのでは。実はちょっとした工夫で、証明写真の悩みを解決できるんです。

顔色が悪くなる&丸顔に見えるときの対処法

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の2番目の画像

顔色が悪く見える人は、白い服を着て顔に光を反射させると、顔色をパッと明るく見せることができます。
また、ひざに白いハンカチを置くことでプラスの効果も! 映画や雑誌の撮影で使用される「レフ板」代わりになり、顔が明るく見えます。

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の3番目の画像

丸顔が気になるなら、首もとが開いた服がおすすめ。首のラインをキレイに見せてあげることで、顔全体がすっきりとした印象に。首が長く見えて小顔効果も生まれます。

背景色はかわいく選べる

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の4番目の画像

実は、背景色が選べる証明写真機があります。おすすめの色は、あなたが更にかわいく見える「ナデシコピンク」。背景色をピンクにして、証明写真をフェミニンに仕上げることが出来ます。
今なら2月27日(火)まで、横浜の「日産グローバル本社ギャラリー」で無料体験を実施中!

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の5番目の画像

また2月20日(火)からは、全国の証明写真機「Ki-Re-i」約3,500機で「ナデシコピンク」の背景が選べます。搭載機種はナデシコピンクID-PHOTOのステッカーが目印です。(※撮影には通常料金がかかります)
更に、撮影した写真は運転免許証だけでなく、履歴書の証明写真や社員証、パスポートにも使うことができます。ほかの人と差が付く、オリジナルの一枚をゲットしてみてはいかがでしょうか。
(※東京都など、自治体、管轄警察署によって、特殊色背景写真での作成を認可していない場合があります。指定された申請・更新会場のお問い合わせ窓口もしくはWebサイトにてご確認をおねがいします。)

あなたの輝きを引き出すピンクの秘密

免許証の写真失敗してない?かわいく撮れる3つの秘密の6番目の画像

この背景色のピンクは、あなたの輝きを引き出す日産マーチの「ナデシコピンク」と同じ色。まるでメイクをするように、あなたの魅力を引き立ててくれるこのカラーなら、ドライブがもっと楽しくなるはず! 日産マーチの「ナデシコピンク」に乗って、春のドライブに出かけませんか?

詳しくはコチラ

取材協力:日産自動車株式会社
企画編集:ルトロン編集部

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

「ライフスタイル」に関する人気記事ランキング

おすすめの記事