ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2017.06.02 ・ POST 2017.06.02

ドラちゃんをいただきます! 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェメニュー3選

神奈川県 > 川崎

  • 5

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 33

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストローでドラえもんになれる!? ドラえもんブルー

ドラちゃんをいただきます! 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェメニュー3選の1番目の画像

ドラえもんブルー(600円)は、インスタでシェアしたくなるノンアルコールブルーカクテル。
一緒についてくるドラえもんストローはストローの先端にドラえもんの口周りを再現したものになっているので、飲んでいる姿はまさにドラえもん。

ピーチ&グレープフルーツな味わいなので、スッキリとしたトロピカルな味わいが楽しめます。

コースターは季節や企画展ごとに変わるので、コースター集めに何度も訪れたくなります。

ドラえもん&ドラミちゃんがキュート!ドラドラロール

ドラちゃんをいただきます! 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェメニュー3選の2番目の画像

限定メニューだったドラえもんとドラミちゃんのロールケーキ(980円)が定番メニューとして登場。
ドラえもんは生クリーム、ドラミちゃんはイチゴ味のクリームで、2つの味が楽しめます。

青と黄色のロールケーキに白いチョコレートで再現したドラえもんとドラミちゃんは見た目がかわいいのでインスタでシェアしたくなる一品です。食べるのがもったいなくなってしまうかも。

ドラえもんの形をした新ドリアもん+

ドラちゃんをいただきます! 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」カフェメニュー3選の3番目の画像

ドラえもんの形をした器で作られたドリア(1,600円)。隠し味はなんと、ドラえもんの好物どら焼きから“あんこ”を取り入れています。今までに味わったことがないチーズとあんこ、甘いミートソースの組み合わせに驚くことでしょう。

ミニハンバーグ、マッシュポテト、ブロッコリー、オニオンスープ付きなので、他のメニューと比べてもしっかり食べやすいメニューです。

(C)Fujiko-Pro

取材・文/平田裕一

スポット情報

これぞ大人のミュージアム! ドラえもんに会いたい♡ 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」

これぞ大人のミュージアム! ドラえもんに会いたい♡ 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」

神奈川県 > 川崎

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事