おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.02.20 | 公開 2018.02.20

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されて

東京・下北沢にある「Cat Cafe Cateriam」は、アットホームな空間で個性豊かな11匹の猫たちとふれあえる猫カフェです。猫に直接触れることができるこちらのお店では、撫でるもよし、眺めるもよし、遊ぶもよし、猫たちと楽しく過ごすことができるカフェになっています。街ぶらの一息に、可愛い猫たちに癒されて。

自由気ままな可愛い猫に癒される猫カフェ

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての1番目の画像

「下北沢駅」から徒歩1分ほどのところにある「Cat Cafe Cateriam」。まったりと過ごせるこちらのお店は、11匹の個性豊かな猫たちとふれあえる猫カフェです。天然、いたずらっ子、おっとりなど自由気ままな猫たちに癒されるこの空間は、猫好きにはたまらない空間となっています。

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての2番目の画像

お店のロゴが入った扉を開けると、明るくナチュラルテイストな店内が広がっています。猫たちが動きやすく作られた店内は、小さめの椅子やテーブル、高めの本棚などがセットされていてそのすべてが猫たちの遊び場。お気に入りの場所で過ごす猫を見つけてみてください。

猫カフェ初心者でも安心!お試しコースもご用意。

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての3番目の画像

基本料金は1時間1,000円(ワンドリンク付き 但しアルコールは別料金)。猫カフェが初めてという方には、【お試しパック(ドリンクなし)】の15分300円、30分500円コースもおすすめ。コースは15分250円ごとに延長することも可能です。

他にも「2・3・5時間パック」や出入り自由、ソフトドリンク飲み放題付きの「1DAYパス」などお得なパックも用意されています。

のんびりとした時間が流れるこちらのお店は、おさわりはもちろん、抱っこすることもできます。猫とふれあうことが好きという方は是非、一度足を運んでみてください。

お店の看板猫をご紹介

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての4番目の画像

11匹いる猫の中でもひときわ人気のある看板猫をご紹介します。まずは、凛とした表情で気高いお姫様気質のアイルー。血統猫で一番大きな猫といわれるメインクーンのアイルーは、蛇口からのお水や鈴つきのおもちゃが好きなんだとか。しつこく触られるのが嫌いなそうなのでほどほどに。

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての5番目の画像

おっとりしていてちょっとズレてるぽんちは、お店一番の“天然”。お店の人曰く、おもちゃをすぐに見失うおバカさ加減に思わずぎゅっとしたくなるそう。なんとも憎めないぽんちはブラッシングと名前を呼んでくれる人が好きなので、名前をたくさん呼んであげてください。

変わり種のにゃんとも可愛いグッズにも注目!

下北沢の猫カフェ「Cat Cafe Cateriam」。個性あふれる11匹の猫に癒されての6番目の画像

ドリンクメニューだけでなく、軽食やお菓子などといったメニューもあるので、街ぶら途中でひと休みしたい時、可愛い猫に癒されながら食事をしたい時などに訪れてみてください。猫が好きな撫で方など喜ぶポイントを丁寧に教えてくれるので、より猫たちと楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

京王井の頭線または小田急線「下北沢駅」西口出口より徒歩1分。セブンイレブンの隣のビル2Fの「Cat Cafe Cateriam」で、可愛い猫たちに癒されてみませんか。自由気ままで愛らしい猫たちに心が和みますよ。11匹の猫をモチーフにしたグッズもあるので、足を運んだ際には注目してみてください。

スポット情報

Cat Cafe Cateriam

Cat Cafe Cateriam

東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F

03-3468-8114

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事