おでかけ動画マガジン

おでかけ

更新 2018.02.20 | 公開 2018.02.20

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされて

東京・神保町にある小さな町の本屋「姉川書店」の一角にある猫に関する本を集めた専門店が「猫本専門 神保町にゃんこ堂」です。店内には2000冊を超える猫本の数々がずらりと並んでいます。猫好きにはたまらない本と出合える本屋さんを、お店おすすめの本と一緒にご紹介します。

町の本屋さんの中にある、小さな猫本専門店

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての1番目の画像

東京・神保町駅からすぐのところにある小さな町の本屋「姉川書店」の中にある、猫に関する本をまとめた「猫本専門 神保町にゃんこ堂」。

店先の赤いディスプレイ棚と、猫のイラストがかわいい手描きのウェルカムボードが目印。棚をよく見てみると、あちこちに猫のお散歩している姿があります。

表紙が見える本棚には、2000冊以上の猫本が!

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての2番目の画像

店内の本はほぼすべて表紙が見えるように並べられています。「にゃんこ堂」では、常時600種類、約2000冊以上の猫本が迎えてくれますよ。

猫本はすべて立ち読み可能!じっくりまったりと、お気に入りの1冊を探してみてください。

「にゃんこ堂」がおすすめする猫本3選

選りすぐった猫の日常写真集「必死すぎるネコ」

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての3番目の画像

猫写真集界実力No.1の沖昌之が贈る、猫たちの日常を切り取った写真集。3年半の膨大な写真の中から選りすぐられた、猫たちの愛らしく必死な姿に思わず笑みが浮かぶことでしょう。

大人でも楽しめる感涙の絵本「わたしのげぼく」

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての4番目の画像

猫の「わたし」と、どんくさい飼い主の男の子「げぼく」の心温まるストーリー。笑って、和んで、最後に泣いて、1匹の猫の生涯を綴った感動の絵本。とくに猫を飼っている人の心に残る作品です。

“弱虫”ぽーの物語。写真エッセイ本「やさしいねこ」

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての5番目の画像

「ぽー」という猫をご存知ですか? 漫画『夜廻り猫』で注目を浴びた「ぽー」はいつもいじめられていた“町内最弱”の野良猫でした。そんなやさしいヘタレ猫「ぽー」の物語を綴った切なくも愛しい写真エッセイです。

手に入れたい!お店オリジナルのかわいい猫グッズ

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての6番目の画像

「にゃんこ堂」では、くまくら珠美デザインのオリジナル猫グッズを手に入れることもできます。しおりやクリアファイル、トートバックなど、これからもどんどん増える予定なので見逃さずチェックを! オリジナル猫グッズはWEBで購入することもできますよ。

猫本を購入した方にブックカバーのプレゼント♪

東京「猫本専門 神保町にゃんこ堂」のおすすめ猫本と猫グッズで癒やされての7番目の画像

猫の魅力を本とグッズで楽しむことができる「にゃんこ堂」。猫本を購入すると、くまくら珠美ガハク作のオリジナルブックカバーが貰えます!

お店は「神保町駅」A4出口を出てすぐのところにあります。猫に関する様々な本と出合える猫本専門店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

猫本専門 神保町にゃんこ堂

猫本専門 神保町にゃんこ堂

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2 姉川書店内

03-3263-5755

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事