ルトロン

おでかけ動画メディア

EDIT 2018.03.19 ・ POST 2018.03.19

京都の思い出は”手作り”で♪「京都タワーサンド あかね屋」で世界にひとつの京みやげを

京都府 > 京都駅

  • 12

  • THANK YOU!
    あなたの「いいね!」が励みになります!

    お気に入りしました。
    「マイページ」から確認できます。

  • 101

  • 0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都で350年以上続く窯元のワークショップ

京都の思い出は”手作り”で♪「京都タワーサンド あかね屋」で世界にひとつの京みやげをの1番目の画像

あかね屋を手掛けるのは、京都市内から車で30分の距離に位置する炭山にある「京都清水焼 窯元 嘉峰陶苑」です。ここで日々、職人たちによって美しい陶芸品が生み出されています。
その窯元が京都の中心部に、気軽に伝統工芸に触れられるお店をオープンさせました。見て、触って、体験して、古くから愛される日本の美を感じることができます。

涼しげなガラス風鈴を世界にひとつだけのおみやげに

京都の思い出は”手作り”で♪「京都タワーサンド あかね屋」で世界にひとつの京みやげをの2番目の画像

あかね屋では「絵付け体験」(1,080円~)が楽しめます。オリジナルの京都みやげが手軽に作ることができるとして、家族やカップル、修学旅行生など年齢を問わず人気のワークショップです。
ガラス風鈴への絵付けは、涼しげな見た目とかわいらしさで人気。京都旅行で見た景色や思い出を、5色の絵の具で表現してみましょう。世界にひとつしかない、あなただけの思い出の京都みやげが作れます。

あかね屋の体験メニューは種類豊富で迷っちゃう!

京都の思い出は”手作り”で♪「京都タワーサンド あかね屋」で世界にひとつの京みやげをの3番目の画像

あかね屋で体験できるメニューは、ほかにも豊富に用意されています。窯元ならではのマグカップや湯呑、小さくて初心者でも描きやすい土鈴、ガラスコップ、扇子、念珠ブレスレット作りなど、さまざまなメニューが揃っているので、家族みんなで楽しむこともできます。
作成した作品の内、陶器と扇子以外ははその場で持ち帰ることが可能です。陶器と扇子は後日自宅へ発送されるので、帰宅後も旅の余韻を感じることができます。

楽しかった思い出は写真だけでなく、形に残せるもので共有できると、より深い思い出になります。京都観光での思い出は、あかね屋のオンリーワンのおみやげで形に残してみましょう。

スポット情報

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

コメント

ログインまたは 新規登録してコメント投稿しよう!

コメントを投稿しよう!

関連する記事

人気記事