おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.02.16 | 公開 2018.02.16

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」

東京・千駄木にお店を構える「TRATTORIA NOBI(トラットリア ノビ)」。毎日お店で打つモチモチの自家製生パスタが絶品で、地元の人に愛され続けているイタリアンです。一度食べたらまた訪れたくなる、そんな逸品料理を味わいに足を運んでみませんか?

ほっとくつろぎのイタリアン「TRATTORIA NOBI」

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」の1番目の画像

東京・千駄木に佇む「TRATTORIA NOBI(トラットリア ノビ)」。普段使いから記念日まで使ってもらえるようにと、カジュアルリッチをテーマにしています。地元の人に愛されているアットホームなイタリアンです。

店主は本場イタリアで修行してきた本格派。現地で「NOBI」と呼ばれていたことが、店名の由来になったのだそう。

ライブキッチンで開放的な空間

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」の2番目の画像

一步店内に入ると、美味しそうな香りに包まれます。こぢんまりとした店内はウッド調で、なんとも落ち着くアットホームな空間です。

カウンター席からは、厨房で料理する姿を眺めることができます。シェフとコミュニケーションが取りやすく、居心地の良い雰囲気を創り上げています。

じゃがいものソースが濃厚 「三色のパッパルデッレ」

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」の3番目の画像

「TRATTORIA NOBI」を訪れたらぜひとも注文して欲しいパスタ「三色のパッパルデッレ」は、シェフが自信を持っておすすめする逸品。厳選した小麦粉を使い、毎日お店で手作りしている自家製生パスタです。

三色のカラフル麺にじゃがいものセージバターソースが合わさっています。ほんのり甘さを感じるソースには、隠し味に蜂蜜が使われています。そこにセージの爽やかな香りが絶妙にマッチした逸品です。

まっくろパスタは食べると美味! 「魚介のイカ墨ソース(コンキリエ)」

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」の4番目の画像

「魚介のイカ墨ソース」のバスタはその名前の通り、魚介の旨味を存分に堪能できます。いか・ほたて・たこ・ムール貝の海の幸を使い、そこにガーリックを合わせました。

目の前に運ばれてくると、魚介とガーリックの香りに包まれ食欲がそそられます。一度食べたら夢中になる絶品パスタです。

老若男女に愛される街のイタリアン

自家製生パスタに夢中!千駄木の本格イタリアン「TRATTORIA NOBI」の5番目の画像

記念日でのデートに訪れるカップルだけではなく、40~50代のご夫婦、お子様連れのファミリーや仕事帰りに1人で立ち寄る人も。様々な人が訪れて、くつろげるそんな空間が広がっています。

東京メトロ千代田線「千駄木駅」徒歩3分。街の本格イタリアンに足を運んでみませんか?

スポット情報

TRATTORIA NOBI

TRATTORIA NOBI

東京都文京区千駄木3-42-8

03-5834-7654

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事