おでかけ動画マガジン

グルメ

更新 2018.02.24 | 公開 2018.02.24

井の頭公園の緑を一望できる“森のレストラン”「ペパカフェ フォレスト」

吉祥寺の人気スポット・井の頭公園にあるタイ料理レストラン「ペパカフェ フォレスト」は、休日には行列が絶えないほどの人気店。井の頭公園の緑たっぷりの空間にあり、ロケーションも抜群です。本場タイを彷彿とさせる店内や本格タイ料理の魅力にハマる人が絶えない「ペパカフェ フォレスト」で、タイ気分を満喫しましょう。

テラス席が人気のタイ料理レストラン

井の頭公園の緑を一望できる“森のレストラン”「ペパカフェ フォレスト」の1番目の画像

吉祥寺にある井の頭公園には、森のように豊かなグリーンに囲まれた人気のタイ料理レストラン「ペパカフェ フォレスト」があります。井の頭公園の池の近くにあり、散策途中にふらりと立ち寄れるカジュアルな佇まいが魅力。開放的なオープンテラス席では、緑たっぷりの井の頭公園の風景を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。

テラス席は、散歩中でも気軽に利用できるのがポイント。店内にはおもちゃや本もあり、お子さん連れのファミリーにも人気です。木の温もりが感じられるリラックス空間が広がっています。

店内に流れるのはチルアウトミュージック。ダンスフロアで踊った人たちがクールダウンする場所で流れる音楽で、ゆったりとしたダウンテンポの音色が心を穏やかにしてくれます。異国情緒を感じられるインテリアとの相性も良く、ちょっとした非日常感も楽しめる場を演出。エキゾチックなタイ料理に舌鼓を打ちながら、特別なホリデー気分を満喫できます。

タイ本場の味を叶えるごちそうメニュー

ペパカフェ フォレストの看板メニューはリーズナブルながらボリュームたっぷりな「ランチプレート」(税抜1,200円)。本格派のタイ料理を一度に堪能できる上に、こだわりの食器がタイ気分を高めてくれます。

井の頭公園の緑を一望できる“森のレストラン”「ペパカフェ フォレスト」の2番目の画像

鶏ひき肉とタイバジルのスパイシー炒め&目玉焼きライスが食べられる「ガパオライス」(税抜1,280円)も人気。ピリリとアクセントの効いたひき肉にタイバジルの香りがあわさり、さらに目玉焼きのまろやかさで包み込みます。一口食べたら止まらなくなるジューシーな旨みがクセになりそうです。

井の頭公園の緑を一望できる“森のレストラン”「ペパカフェ フォレスト」の3番目の画像

デザートにおすすめなのが、タロイモとココナッツを使った手作りのタイ風焼きプリン「カノムモーゲン」(税抜480円)。ココナッツのほんのりとした甘さとタロイモのやさしい味わいを感じられる一品です。スパイシーなお料理を食べた後のお口直しにぴったりです。

文/萩原かおり

スポット情報

ペパカフェ フォレスト

ペパカフェ フォレスト

東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩賜公園内

0422-42-7081

詳細はこちら

この記事が気に入ったらアカウントをフォロー

関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事